メニュー
25×8(チョイス)
50×6(キック・スイム組み合わせで)
25×1(チョイス)
25×12(25×4チョイス40秒持ち・25×4個人メドレー順50秒持ち・25×4チョイス60秒持ち)
25×1(チョイス)
100×1(個人メドレー)
25×8(40秒×2・50秒×2・60秒×2・70×2)

合計1150m

きつかった~。

<個人メドレー100m>は初めての体験。
4コース使って、コースを移動する間の休憩を入れて100mというのはあったが、100mを連続で泳いだのは初めて。最初のバタフライ25mでエネルギーをかなり使って、あとは休みながらだらだら泳いだ。・・・フォームが崩れた?めっちゃ遅かった?ターン動作がいい加減だった?・・・等々欠点を上げればいろいろあっただろうが、今はなんでもいい。この年齢になって初めて<個人メドレー100m>を泳いだんだから。自分で自分を褒めるのは厚かましいけれど、うん、ようやった~。   

これまでのレッスンで、25m×4を個人メドレー順で、50m×4の内の25mを個人メドレ順で、キックを個人メドレー順で、100mに三種目入れて泳ぐ・・・コーチは慣れるためのメニューを準備してくださっていた。自分でも、体力に余裕があるときは苦手なバタフライを泳ぐようにしていた。
少しずつの準備を経て、ようやく今日の<100m個人メドレー>に到達。
「ようがんばりました~!」珍しくコーチがほめてくれはったよ・・・。

力のある人は言われなくても、100mを個人メドレーで泳いではったけど、私は一度もようしなかった・・・
この年になっても、練習すればできるようになるんだね~・・・けど、これから先、もう二度と泳げなかったりして・・・ね!

アンサンブルレッスン

友人の作品展

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






