1月と2月でスイミングに行けたのは数えるほど。
腰痛が出、スキーに向けて治療に専念し?休んだり、
遊びに出かけたり、
スキーで疲れて泳ぐ元気がなかったり、
風邪をひいたり・・・・。

3月に入ってようやく休まずに行けるようになった。
昨日は合計1000m。
25×8(アップ)
25×2(キック)・50×1(スイム)を2セット
25×1(イージー)
25×8(行きはチョイス・帰りは個人メドレーの逆順)
25×1(バタフライの上向きキック)
25×1(バタフライ)
25×1(バタフライキック)
25×1(バタフライ)
25(1分持ち)×2・50(90秒持ち)×1
25×1(イージー)
100×1(チョイス)
25×2(ダウン)

バタフライが続くとけっこうしんどい。
ずいぶん前に「足先がエビフライになってますよ~」とコーチに言われたことがあった・・  キックの足先はどちらかと言えば内また。足の親指の指先がふれあうくらいの感じがベストなのに・・・。 
上半身とキックのタイミングを合わせる。上半身は動かさないで腰から下をしなやかにうねらせる。顔をあげすぎると体がそってしまって下半身が沈む。腕で水を押して前へ前へ。ほかの泳法に比べて動き方は単純なのだが、なかなかカッコよく決まらない
25mで精一杯!

一歩進んで ⤴、またさがり ⤵・・・

修復作業

comment iconコメント ( -2 )

こんにちは

 地震大丈夫でしたか?突然予想しないところで起きるので本当に怖いですね。

 あっという間に3月になりもう半ば。E-KOMOさん、いつもですが盛り沢山でしたね。本当に刺激になります。料理、合唱、フルート、裁縫、スポーツ。
 口紅ケース、私も同じ形のものを持っていてびっくりしました。というか普通にある形なのでしょうか。わたしのは母がイタリアに行った時のお土産で革張りです。あまり化粧に気を使わないのでしまいっぱなしになっていたのですが、アンサンブルに行くようになってから徒歩圏じゃないので持ち歩くようになりました。

 うちの方、今年も発表会があるそうで、また曲選びに頭を悩ましそうです。唇のヘルペスもなかなか完治しなくて、痛いところを避け避けしながら吹いているので今一つ気が乗らない状態です(アァー)。E-KOMOさんに沢山刺激をいただいて、頑張りまーす。

名前: あお [Edit] 2014-03-14 12:57

あおさん、こんばんは。

先日の地震、全く気付きませんでした。この辺でも揺れたはずなのですがね~(汗)いろいろ報道されるのでやっぱり気になっています。バッグに入れておける小さいライトを買いましたよ。

お母様の、イタリア土産の口紅ケースは革製なんですね。素敵!
<あまり化粧に気を使わない・・・>あおさんもそうなんですね。アンサンブルの日は、電車に乗るので口紅だけは直します。プールの日は、車で帰るのでそのままだったり・・・。(苦笑)

ヘルペス、落ち着きませんか?やっぱり少しでも痛むところがあると吹きにくいですよね。特に唇はデリケート。吹くときは気になってしまうと思います。
発表会の練習に入るまでにはすっきり治るといいですねぇ。お大事に・・・。

名前: E-KOMO [Edit] 2014-03-15 19:39

コメントの投稿






