IMG_0082.jpg
今年も炊きました。
10キロ、20キロと炊く方もいらっしゃるようですが、私はいつも数キロ。
解禁日をチェックし忘れて、買いそびれ、気付いたときにはいかなごはかなり大きくなっていました。

息子宅の分、娘宅の分、親戚に送る分、そして我が家の分。合計3キロ。
1キロずつしか炊けなくて、3回炊きました。

出来上がりをさっそく熱いご飯にのせて試食。
「いつもよりちょっと大きいわ~」そう言ったら「大きい方がちょっとだけ歯ごたえがあって食べた感じがするからすきや~」と連れ合い。
ご飯の友に、お酒のあてにとうぶん重宝しそうです。


今日の空。
PM2.5は飛んでいないようです。
7日にグランドオープンするという話題のビルも見えています。日本一の高さ300mのビルなのだそうです。
IMG_0092ハルカス

最後までとおせた~。

フルートマット

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






