来年はどうする?

「きのう、スキーたのしかったね~」
金曜夜の恒例のお食事会で二号クンが言い出しました。

みんなでスキーに行ったのは二週間前。ずっと前のことでも「きのうね・・・」、言葉の使い方がまだ怪しいけど、こちらが推測すれば十分に伝わる。
「また、いきたい」と、一号ちゃんも三号クンも言う。
「おとうちゃんが、スキーでぐるんってしてくれてん」これは、どうやらお父さんのスキーの板に乗せてもらって一緒に滑った時のことらしい。
スキーの話はその前の週にも出ていました。


「来年は、一泊ではなく二泊に・・・」信州からの帰りの車ではみんなでずっと話していたとか。運転が大変だった婿さん、「信州まで、それも大雪で大変だったけれど、雪質の良さは代えがたい・・」って。

いつも忙しい娘婿さんだから、一日中子供たちと雪まみれになれて楽しかったに違いない。
婿さん自身も、子供のころ父親に連れて行ってもらってスキーを覚えたのだそうで。
「同じようにしたいんだと思う」と娘が話していた。


だれもが大満足だったスキー旅行。

来年も行くの?
日程は?
ジジ・ババはまだ達者でいられるか?
それに費用も・・・

さあて、来年はどうするかな?



コメント

Secret

プロフィール

E-KOMO

Author:E-KOMO
熟年主婦です。
予定では、今頃は年輪を重ね、しっとりと落ち着いた日々をおくるはずでしたが、やっぱり無理でした。
毎日バタバタと忙しく暮らしています。

しばらくお休みしていましたが、こちらでのブログ、またぼちぼち書いて行けたらよいなと思っています。
よろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2カウンター