子供達が小さかった頃、毎年春になると作ったいちごのアイスクリームを、今年久しぶりに孫のために作りました。
IMG_0223_1_1_1.jpg
いちご、さとうをミキサーにかけて、シャーベット状に凍らせる。
生クリームは七分立て。
いちごと生クリームをよく混ぜて、凍らせて完成!

子供達が小さかった頃ですからもう20年以上も前に作ったきりでした。

出来上がったアイスクリームからは、甘いいちごの香りがたっぷりで・・・・
お味もまずまず。満足のいく出来上がりでした。

娘が「この味や~、なつかしい・・・・」って言っていました。
孫にはコーンカップに入れて持たせました。
「おいしいね~」何度も言いながら食べていました。

甘党でアイスクリームに目がない婿さんにもお褒めいただきました。

いちごの季節に三回ほど作りましたが、シーズンはもう終わりです。
冷凍庫のパック容器のアイスも、もうすぐ空になります。
「ばあちゃんところのアイスクリーム」がなくなってしまったら孫はガッカリするに違いありません・・・どうしたもんか・・・・・

メロン?バナナ?
いちごに負けないアイスクリームを、早急に仕上げなければ・・・・


ボロボロ・・・・

ゴーヤの植え替え

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






