6か月に一度の歯の健診に行ってきました。

虫歯 なし(レントゲン写真で見えない部分もチェックしました)
歯周ポケット 問題なし
歯の動揺 なし
歯石はやはり少しついていて、 きれいにとってもらい茶渋も磨いてもらいました。
デンタルフロス・・・現状は平均週5回位のペースですがそれでもOKとのこと。
若干磨きすぎの傾向があるので歯ブラシの圧力に注意する。

それと、歯を噛み締める傾向が若干みられるそうで・・・自分では気付かないんだけどなあ。。。几帳面な人は包丁を握っているときなどにも歯をぐっと噛み締めたりするのだそうですが、それも当たらないし。。。
意識して歯と歯の間を開けるよう言われました。
若いころは寝ているときに歯ぎしりをすることがあったようですが、夫曰く、最近は口を開いて寝ているって

ま、全体的によく手入れできているとのこと。次回は半年後。よかった、よかった~

no title

目標

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






