トップ  >  日々のこと  >   歯の定期検診

歯の定期検診

2014年01月29日

6か月に一度の歯の健診に行ってきました。

虫歯 なし(レントゲン写真で見えない部分もチェックしました)
歯周ポケット 問題なし
歯の動揺 なし
歯石はやはり少しついていて、 きれいにとってもらい茶渋も磨いてもらいました。
デンタルフロス・・・現状は平均週5回位のペースですがそれでもOKとのこと。
若干磨きすぎの傾向があるので歯ブラシの圧力に注意する。

それと、歯を噛み締める傾向が若干みられるそうで・・・自分では気付かないんだけどなあ。。。几帳面な人は包丁を握っているときなどにも歯をぐっと噛み締めたりするのだそうですが、それも当たらないし。。。
意識して歯と歯の間を開けるよう言われました。
若いころは寝ているときに歯ぎしりをすることがあったようですが、夫曰く、最近は口を開いて寝ているって

ま、全体的によく手入れできているとのこと。次回は半年後。よかった、よかった~

no title | トップページへ戻る | 目標

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

E-KOMO

Author:E-KOMO
熟年主婦です。
予定では、今頃は年輪を重ね、しっとりと落ち着いた日々をおくるはずでしたが、やっぱり無理でした。
毎日バタバタと忙しく暮らしています。

しばらくお休みしていましたが、こちらでのブログ、またぼちぼち書いて行けたらよいなと思っています。
よろしくお願いいたします。