年を顧みず、新しいことを・・・。その1

先日、以前に参加していたフルートアンサンブル“T”での友人と話す機会がありました。

「女性ばかりでアンサンブル“L”を組んでいるけれど入らないか」って。
練習の基本は月1で、あとは演奏機会に合わせて随時。ボランティア演奏や地域の文化祭に参加。曲目はクラシックからポピュラーまでいろいろ。

11月に見学に行き、12月から正式にメンバーとして加えてもらうことにしました。
“L”には、“T”で顔見知りだった方が他にも数人いらっしゃって、すんなりなじめそう~。

今やっている曲目・・・インテルメッツォ/アリア/チョコレート・ダモーレ
12月にはクリスマス曲も。

「チョコレート・ダモーレ」は、4本のフルートのための組曲「フルーツ・パフェ」の中の一曲で、とても美しくて可愛い曲です。若いお綺麗なフルーティストさん達の演奏で聴いたことがあります。

これからの練習がとても楽しみ~。

コメント

No title

チョコレートダモーレ、YOUTUBEで聴いてみました。
鳥肌立ちました。。美しい曲ですね。。
生で聴いてみたいです。音楽活動、頑張ってください。

No title

カルさん、初めまして。

行きつ戻りつしながらフルートの練習を続けています。
なかなか進歩しませんが、フルートが好きなので、取りあえず楽しめればいいかと・・・(苦笑)

「チョコレート・ダモーレ」はフルートの響きの良さが存分に出ている曲だと思います。
みなさんの足を引っ張らないように頑張って練習しなければ・・・。(汗)

カルさんのページ、少し見せていただきました。
いろいろなさっているようですね。すばらしい~。
頑張ってください。

Secret

プロフィール

E-KOMO

Author:E-KOMO
熟年主婦です。
予定では、今頃は年輪を重ね、しっとりと落ち着いた日々をおくるはずでしたが、やっぱり無理でした。
毎日バタバタと忙しく暮らしています。

しばらくお休みしていましたが、こちらでのブログ、またぼちぼち書いて行けたらよいなと思っています。
よろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2カウンター