先日、以前に参加していたフルートアンサンブル“T”での友人と話す機会がありました。

「女性ばかりでアンサンブル“L”を組んでいるけれど入らないか」って。
練習の基本は月1で、あとは演奏機会に合わせて随時。ボランティア演奏や地域の文化祭に参加。曲目はクラシックからポピュラーまでいろいろ。

11月に見学に行き、12月から正式にメンバーとして加えてもらうことにしました。
“L”には、“T”で顔見知りだった方が他にも数人いらっしゃって、すんなりなじめそう~。

今やっている曲目・・・インテルメッツォ/アリア/チョコレート・ダモーレ
12月にはクリスマス曲も。

「チョコレート・ダモーレ」は、4本のフルートのための組曲「フルーツ・パフェ」の中の一曲で、とても美しくて可愛い曲です。若いお綺麗なフルーティストさん達の演奏で聴いたことがあります。

これからの練習がとても楽しみ~。

年を顧みず、新しいことを・・・。その2

ワンコインコンサート

comment iconコメント ( -2 )

No title

チョコレートダモーレ、YOUTUBEで聴いてみました。
鳥肌立ちました。。美しい曲ですね。。
生で聴いてみたいです。音楽活動、頑張ってください。

名前: カル [Edit] 2013-12-18 17:28

No title

カルさん、初めまして。

行きつ戻りつしながらフルートの練習を続けています。
なかなか進歩しませんが、フルートが好きなので、取りあえず楽しめればいいかと・・・(苦笑)

「チョコレート・ダモーレ」はフルートの響きの良さが存分に出ている曲だと思います。
みなさんの足を引っ張らないように頑張って練習しなければ・・・。(汗)

カルさんのページ、少し見せていただきました。
いろいろなさっているようですね。すばらしい~。
頑張ってください。

名前: E-KOMO [Edit] 2013-12-19 09:11

コメントの投稿






