若田さんの乗ったISSを観ました。

朝、ラジオでその情報を偶然聴いて、夕方、ベランダで待ちました。
時刻は17時40分から46分とのこと。
さむ~い!

予報通りの時刻に目を凝らしてみていたら動く光が見えました。
飛行機なら光を点滅させながら飛ぶけれど、それはずっと光りながら動いていて。
「お父さん、みえた~っ!」
夫も慌てて出てきました。
あれだわ、間違いない!
西南の方から、肉眼でもはっきり見える大きさで、星よりも少し赤い色でした。
想像していたより早い動き・・・。
400km上空を1周90分の速さなのだそうです。
途中、所々で雲に隠れたりしましたが北の方角に飛び雲の中に消えて行きました。
昨日の軌道は、空の高いところを通過することになっていたようで、見えやすかったようです

撮影しようと思ったけれど、動きを追い切れなくてアウト!
私のカメラの技術ではやはり無理でした。

若田さんあそこでいろいろと実験してはるんですねぇ~。やっぱりすごいことだわ。

バアチャンの作ったお弁当。

「負けないくらい悔しかった~」って。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






