トップ  >  日々のこと  >  開き直って、踏ん張るしかない!

開き直って、踏ん張るしかない!

2013年11月23日

発表会は明日。にもかかわらず・・・・怒涛の数週間になってしまいました。

我々夫婦は元気だったのですが、孫たちが・・・。

一号ちゃんは、体調不良で心配な状態が続き・・・。
二号クンは、「とびひ」が十数個でき、一か所はけっこう大きくなってしまって・・・。
三号クンも、二号クンから「とびひ」が飛び火(?)、まあ、一個だけで済みましたが(苦笑)。。。「とびひ」って飛び火のようにあっという間に広がるからそう呼ばれるのだそうですね。

孫の看病、手分けしての医者がよい、幼稚園の送り迎え、プールの送迎に公園へのお供、入浴後の「とびひ」の手当(薬を拭い取って、また塗って一個ずつガーゼでカバー。。。)
丸一日フルコースでの子育て支援なんていうのもありました。

そういうことがずっと続いて、昨日、ようやく三人揃って登園してくれました。

てなわけで、フルートの練習はそっちのけ・・・。

今日一日は、二部練?、三部練?…休み休み練習してみます。
夕方には、先生もレッスンの時間を取ってくださることになりました。
やれるだけやるしかない!・・・・なので、今日のコメント欄はとじさせていただきました・・・笑顔でご報告ができるとよいのだけれど・・・

取りあえず、終わった~。 | トップページへ戻る | 立て続けに・・・

このページのトップに戻る

プロフィール

E-KOMO

Author:E-KOMO
熟年主婦です。
予定では、今頃は年輪を重ね、しっとりと落ち着いた日々をおくるはずでしたが、やっぱり無理でした。
毎日バタバタと忙しく暮らしています。

しばらくお休みしていましたが、こちらでのブログ、またぼちぼち書いて行けたらよいなと思っています。
よろしくお願いいたします。