昨夜は、恒例の孫たちとのお食事会。

話題は専ら、この連休に、初めて行ったDランドのこと。

早朝、眠ったまま車に積み込まれて、起きてみたら飛行場だった???・・・。「どこ行くん?飛行機に乗るん?」「うん、遠いところにいくんやで~。」

 機内では小さい飛行機やワッペンをもらいご機嫌。
羽田到着後、バスでDランドへ移動 

三歳から乗れるジェットコースターを初体験。「こわい、こわい」最初はしり込みしていたようですが結局みんなで乗ったそうです。「キャー!」いっちょまえに悲鳴を上げて、でも、まんざらでもなさそうだったとか。
「もう一度乗りたい?」の問いに、一号ちゃんは無言で首を振り、二号クンはにっと笑いながら首を傾げ、三号クンだけが「のる!」と答えていました。

メリーゴーランドが二階建てだった・・・
魔女が出てきたとき、二号クン三号クンが血相を変えて悲鳴を上げて逃げだし、周りの人に大笑いされた・・・
孫たちみんな、ハロウインの帽子ををかぶっていたそうで、このボウシをかぶっていたら魔女が寄ってこない、そう教えたらボウシを離さなかったとか・・・。
夜のパレードも観れて・・・
チビさん達でも乗れる乗り物がいっぱいあって、二日間では乗り切れなかったとか・・・。
最後に、お気に入りのぬいぐるみを買ってもらって二日間の日程が終了。
このほかにもいろいろ、みんなで口々に説明してくれたのだけれど、Dランドに行ったことがないじいちゃんバアチャンは、いまいち想像ができなくて・・・。


園内では、あちこち歩き回ったけど、日ごろの訓練?の効果か(三人なので、小さい時から自分で歩く習慣がついていて)両日ともくたびれたとも言わずよく歩いたそうです。

羽田を発って帰る日は台風が接近中。「楽しかった~」無事帰宅という報告を兼ねて、夜、婿さんから電話がかかっていました。楽しくて疲れを感じる暇がなかった・・・のだそうで。
飛行機代に宿泊に・・・出費も相当なもの。「パパは、子供たちの笑顔がいっぱい見れてうれしくて仕方がなかったって言ってたよ。けど、家族で行く、最初で最後のDランドやわ」娘は笑って言っていました。





二つの発表会

フルート・レッスン記録 

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






