孫たちの幼稚園で運動会がありました。
昨年までは一号ちゃんだけを見ていればよかったのですが、今年は二号クン三号クンも年少組で出場。なかなか忙しい運動会になりました。

年少組の種目は、かけっこ・玉入れ・リズム・親子体操

年長組の種目は、リレー・組体操・パラバルーン・親子騎馬戦

パパとママは写真撮影やビデオどりをしながら親子種目にも出場、大汗をかいていました。


<バアチャンの講評>
年少組の二人
かけっこ・・・二人ともなかなかの走りっぷりで合格!家での練習?の段階では、よーい!のポーズのまま走り出す一幕もあったのだとか。 本番はなかなかかっこよかったよ~。

玉入れ・・・けっこう高いところにある籠めがけてしっかり球を投げていました。これも合格!

リズム・・・頭と腰に飾りを付けて踊っていました。リズムに合わせて体を動かそうとする気持ちは十分に伝わってきたから合格!

親子体操・・・パパと三号クン、ママと二号クンの組み合わせで出場。最初から最後まで満面の笑顔、楽しそうでした。バアチャンカメラマンの写真、見事ピンボケだけれど、これならアップOK?
IMG_1436.jpg

年長組の一号ちゃん
リレー・・・速いやん!走るフォームもなかなかいい~。誰の遺伝子でしょうかっ!

組体操・・・太鼓と笛の合図でみんなきびきびと動き、カッコよさを見せつけてくれました。園児でもここまでやれるんですね~。 
IMG_1390_201310090945412ec.jpg   IMG_1406.jpg

パラバルーン・・・かつて、娘も息子も同じ園庭でやったパラバルーン。バルーンはあれから何代目なのでしょうか?こちらも大成功。掛け声が一つになって、楽しそう~。

親子騎馬戦・・・パパの背中で、懸命に手を伸ばして敵チームの帽子を狙ってました。狭い園庭を、ぶつからないように精一杯走り回っていたパパ、お疲れ様~。


娘婿のご両親、妹さん達、そして私達と、孫達の応援団が勢ぞろいしての賑やかな運動会でした。

フルートのレッスン記録

1号ちゃんの ランドセル

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






