ちびちゃん達が交代で熱を出して、元気な方を預かったり、病気の孫と留守番したり・・・
で、金曜日の個人レッスンの録音を、今日やっときちんと聞き直しました。

<ロマンス>
「♭5つ、♯4つの、前回のレッスンのところまでとりあえず吹いてみましょう。」
と、先生のピアノで吹き始めました。
50小節まで、気分よく吹けて・・・・結局、そのまま最後まで通しました。
ブレス前の音の処理だとか、2G→3G・3A♭に続く部分の音の響きのなさ、フレーズのつながり、歌い方・・・
後でも指摘された、直さなければならないところはまだまだたくさんあるのですが、とりあえず焦ることもなく気分よく吹けたことがこの日の収穫でした。

本当に、吹けば吹くほど難しい曲だと思えてきて・・・。
アドバイスしてもらったことをもとに、練習・練習!

フルート・アンサンブル

またまた宅配便

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






