義母を見舞っての帰りに、道の駅で見つけました。

IMG_1353.jpg
以前、母が飼育していたことがあったような気がします。
夜、玄関のちいさな籠の中で健気に鳴いていました。
毎夜、庭でコオロギが鳴いていますが、鈴虫の鳴き声はさすが品がある?というか・・・



次の日、取りあえず、大きな水槽に移し替えました。
ネットで調べると、土は無機質で、川砂と赤玉土を混ぜた物が良いとありました。
餌は、なすびやニンジン、キュウリ、リンゴ・・など雑食性。それに鰹節も入れたほうが良いのだとか。
なすびは菜園でとってきた取り立てを切って入れてやりました。

IMG_1355.jpg

土は間に合わせだったので、ちゃんとしたものに入れ替えて、娘のところにも何匹かわけてやろうと思っています。

せこいかしらん?

フルート・レッスン記録

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






