スイミングのレディースコース上級に、他の曜日からの移動で新しい人が入ってこられました。
年齢は30代前半。幼稚園児をお持ちの、私の娘よりもお若い方です!

今の上級の年齢構成は、たぶんですけど、70代4人・60代10人・50代2人・40代1人。
60代は前半が4人、後半が私も含めて6人です。
そこに30代の方が入られると平均年齢がぐっと若返ります。
40代のAさんは年齢の近い方が入られてうれしそうでした。
このメンバーが、同じメニューで泳ぐわけですから、70代のお姉さま方の頑張りは相当なものだと思います。
最年長の方なんか、76歳ですもんね。皆の「希望の星」です。

コーチも皆が気持ちよく泳げるよう、細やかな気遣いをしてくださいます。
水温の状況、皆の疲れ具合・・いろいろと目を配り、少し頑張って泳ぐようなハードなメニューも混ぜつつ・・・といった具合で。
昨日の総距離  1000m

我々60代も、若い方々の足を引っ張らないように、がんばらねば・・・。

フルート・レッスン記録

頑張ったご褒美?

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






