お寿司を食べに行ってきました。
評判を聞いて気になっていた回転寿司です。回転ずしだけれどお値段設定がちょいと高め、でも、おいしいという評判でした。

結婚してすぐに住んでいたところには、近所においしいお寿司屋さんがありました。回らないお寿司屋さんで、ご主人が一人で握ってはりましたが、お値段も手ごろで美味しかったのです。今の住居に引っ越してからも、年に1回位ははるばる食べに行っていました。高速に乗ってまで行くか?って言う感じですがとにかくそのお店が好きだったのです。
ところがその店主さんがお亡くなりになって・・・閉店。
その後は、適当なお店を見つけることができず、それからはずっと回転寿司・・・。(涙)

お寿司は久しぶりで。お店は隣の市の郊外にありました。
わが家からは電車で20分くらい、それから最寄りの駅から歩いて20~25分くらい。でも、車でなら自宅から20分ほどで行けます。
電車と徒歩で行ってアルコールを飲むか、車でシュッと行ってお寿司だけにするか・・・・。
「私、運転するから、お父さん飲んでね」などど殊勝なことは・・・言いませんでした。
午前中、肥料作りで汗を流していて二人とも飲みたい気分でした・・・。
結局、ウォーキング替わり?腹ごなし?行きはせっせと、帰りはぶらぶらと、往復で50分くらい歩きました。
お店で飲んだ一口めのビールのおいしかったこと!お寿司もネタが新鮮でかなり満足できました。




新メンバー加入

手作り団子

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






