昨夜は、例によって、孫たちを交えての夕食でした。
「きょう、とまってかえるん?」と一号ちゃんが言い出し、弟二人もすっかりその気になってしまって・・・ママが止めに入りました。

実は、前回のお泊りがいたく気に入ったようで、あれ以来「泊まる」という発言がたびたび出るようになっていたのです。
弟二人は、次は誰と寝るか二人で決めてるのだとか。

「明日は、じいちゃんが忙しい日で朝からでかけるから無理やねん。」
「そんなに泊まりたいんやったら、じいちゃん、バアチャンの都合を聞いて予約したらいいねん」
「うん、そうする」
「来週の金曜日なら大丈夫やで」
「帰る前にカレンダーに名前書いてかえろな」

二部屋の予約成立。カレンダーに予定が書きこまれました。
「お泊りごっこ」は当分続きそうです。

レッスンでした。

発音が難しい~。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






