スイミングのメンバーでビヤガーデンに行ってきました。
先週の水曜日は息子たちと、今週は妙齢の?おばさま達10人と。二週続きで飲み会。おおっ!

お付き合いはもう20年以上になります。まさに、裸のお付き合い?
20年の間には、自分自身のことでも家族のことでも、みんなそれぞれにいろいろなことがあって・・・。何もなかった人はいなかったのではないかしらん?
けど、お互いの事情を知っているような、知らないような・・必要なときには深入りすることもあるけれど、おおむね適当な距離を置いてのさっぱりしたお付き合いなので長続きするのかもしれません。長期にわたってプールを休会するようなことがあっても安心して戻れる場所?心が癒される場所?


そんなメンバーとの飲み会で、じっくり腰を落ち着けて聞く話はなかなか深いものがあります。ほぼ同世代だからこそ、学ぶところも大きいのでしょうかね。

あれはどれくらい入るジョッキでしょうかね。多い人は6杯、あとはいろいろ。えっ、私ですか?私はそこそこ。底なしではありませんよ~
いつも、ジュースやウーロン茶だけで付き合ってくれるメンバーもいます~。

次回はいつかな?

レッスン記録

適温は?

comment iconコメント ( -2 )

ブログの話題に お酒の話が時々出てきますが、飲める人は 世の中の楽しみが 飲めない者より 一つも二つも多いように思います。
私は ビールは食欲増進にいいので 夏だけ飲みます。(といっても コップ一杯が限度)
梅酒とかワインは 美味しいと思いますが ホンの少しで限界に・・・、なんか人生 損しているような気がします。

名前: モッチ [Edit] 2013-08-03 15:32

モッチさん、こんばんは。

あ~、確かにねぇ~。同じようにおいしいものを食べても、お酒があるとより一層おいしくなるかもしれませんね。
話も、さらに盛り上がったりするかもしれないし・・・。

モッチさんも、少しは嗜まれるんですね。
少し飲んで、それで満足できたら経済的な面でも、その方がよほど良いかもしれませんよ~。

名前: E-KOMO [Edit] 2013-08-03 22:34

コメントの投稿






