昨日のプール。

25×8(チョイス)
50×4(キック・スイム・キック・スイム)
25×12(個メ順で4本・50秒持ち、チョイス4本・1分20秒持ち、個メ順で4本・1分20秒持ち)
100×1(3泳法を入れて)
25×4(背泳ぎドリル)
25×4(背泳ぎ2・クロール2)

計1000m

肩の故障が癒えて昨年から再開したバタフライ、まだ楽に泳げるところまではいっていない。
個人メドレー順で25mずつ泳ぐのがやっと。
50秒持ちはちょっときつかった。中のチョイス4本で息の乱れを取り戻し、残りの個メもなんとか泳いだけど、余裕なかった。敬遠していないで数をこなさないとあかんね。

<背泳ぎのドリル・・・水中の片手はスカーリング、反対の手はゆっくり回す形で、足のキックを付けて背泳ぎ>がコーチの指示。
(右手?左手?足?それぞれ考えないとうごかされへん。頭がこんがらかって訳が分からんようになってしまう。一度にたくさんの課題をこなすのは無理やって~!)
結局、水中の手はスカーリングにならなくて、キラキラさせてるだけ。あげたほうの手もぎこちないし、キックもいい加減・・・さんざんやった!

前回の、ターンの練習の時、バックからブレへのターンができなかった。どうもタイミングがうまく合わない。左手をつく格好になってしまうのでターンができないのだ???この日の練習でも何回かやってみたけれどやっぱり失敗する。これではコーチが目標とおっしゃる<100個メ・200個メ>は無理。
右手ターンになるようにストローク数を調整するとよいのだそうで。
これも、やって覚えるしかない・・・。

手作りおもちゃ

レッスン記録<支えにつきる・・・>

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






