IMG_1354.jpg

今日の、紅小玉スイカ。
実がついて3週間目くらいです。
狭い庭の菜園なので、場所がなくて孫たちが大好きなスイカの栽培はとても無理と思っていました。

「小玉スイカやったらフェンスに絡ませたらできるで~」。園芸店で出会ったおばさんに聞いて、昨年初挑戦。
なんとか一個だけ大きくなって皆で楽しみにしていたのに、突然破裂!
跡形もなく消えてしまいました。
西瓜の最終段階で水をたっぷりあげたのが原因のようでした。

今年こそ、リベンジ~。

現在ぶら下がっているのは二個。
一個はフェンスの内側、もう一個は外側。
重みで落下しないようにネットをかぶせてつるしてあります。

このまま収穫の時が迎えられますように~。

ワンコイン・コンサート

レッスン記録~ようやく!

comment iconコメント ( -2 )

NoTitle

こんにちは

 大きくなって来ましたね。実が付いて3週間というのはやはり地植え君は早いです。鉢植え君は去年の記憶では、倍くらいかかったような気がします。今朝でやっと3個受粉したばかりです。

 オーボエの音色は何とも言えなく素敵ですね。私も好きです。張りつめた、物悲しいような。リードを削るのが大変だそうですね。フルートで良かったかも(笑)。

 「ロマンス」最終段階に到達したような感じですね。努力の賜物です。私の方はロマンティックエチュード、「かっこうとナイチイゲール」を最後に回して全部譜読み終りましたが、最後の方は本当にきれいな曲が多く一気に譜読みしてしまいました。ケーラーは確かに難しいけどロマンティックエチュードやって良かったです。ケーラー恐怖症が少しでも無くなったような(笑)。

名前: あお [Edit] 2013-06-24 12:35

NoTitle

あおさん、こんばんは。

西瓜、毎朝欲張って受粉作業をはげみましたが、2個しか結実しませんでした。思いが強すぎたかも(苦笑)

オーボエの音色はひっそりと聴く方が似合っているんでしょうね。白鳥の湖のあの音のイメージが強いですもん。ちょっともったいなかったです。

ロマンチックエチュード、もう最後のところまで行きつかれたのですね。速い~!
ケーラー二巻が終わったら、まだ、まだ先の話ですけど(苦笑)ロマンチックエチュードのやり残しの部分のレッスンをお願いしようと思っています。ケーラーさんのエチュードは、やっぱりやりがいのある素敵な曲集ですよね。

名前: E-KOMO [Edit] 2013-06-24 21:19

コメントの投稿






