久しぶりに虹を見ました。
梅雨入りしたのにずっと雨がふらず、昨日ようやく雨が降って・・・夕方は虹。
半円がほとんど見えたのに、大きすぎて、カメラでとらえきれませんでした 。

IMG_1335.jpg


ついでに・・・。
こちらは、先日オープンしたあべのハルカス。
マン中の、のっぽのビル
地上300mの高さだとか。
我が家からは直線距離にして30キロほど。
4・5日前、空気がきれいでPM2.5もなさそうな日に梅田のビル街の向こうに見えました。
本当はもっとくっきり見えたんだけれど、カメラの腕前がいまいちで・・・。

IMG_1320_1.jpg

梅仕事

レッスン記録

comment iconコメント ( -2 )

NoTitle

家から あべのハルカスが見えるんですか?凄い!
「今日のあべのはどうかな?」と眺められるなんて いいですね。

名前: モッチ [Edit] 2013-06-16 21:59

NoTitle

モッチさん、こんにちは。
空気がきれいな日は、生駒山や和歌山・奈良方面の山まで見えるんですよ~。
今年の春は黄砂に加え、PM2.5まで押し寄せてきていて、すっきりと見える日が少なかったです。

名前: E-KOMO [Edit] 2013-06-17 16:09

コメントの投稿






