IMG_1329.jpg

グリーンカーテン用の、テラスのプランターのゴーヤが育ち始めました。
この野菜用プランター、ついこの間まで玉ねぎが植わっていました。

五月の連休が苗の買い時なので、いつもそのころに、植えつけ予定の野菜の苗を全部揃えます。
でも、買っても植える場所がそろっていない。
ゴーヤの定位置には玉ねぎが生育中。それで玉ねぎの収穫が終わるまでの約1か月間は、スーパーのビニール袋を敷きこんだ植木鉢で保管しておくのです。
定位置に植えつけるときはビニール袋を破って根鉢を壊さないように移し替えるという手順。

窮屈そうに蔓を伸ばし始めたゴーヤを、先日、やっと引っ越しさせることができました。
50センチくらいの高さになっていて、ちょっと手間取りましたが、何とか完了。
野菜用プランターの広い地面で葉を広げ始めました。

あとはネットを張って、グリーンカーテンの完成を待つのみです。

光った!

レッスン記録

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






