玉ねぎを収穫しました。
まずまずの出来栄え。
葉を取ってひもでくくりガレージにつるしました。
本当は畑で二・三日乾かしてからの方がよかったのですが、午後から空模様が怪しくなって来たので、つるしてしまいました。
IMG_1321.jpg

今年は、娘宅でも玉ねぎを作りました。
娘宅は我が家よりも日当たりが良いので、やはりよく育って球が大きい。けど、トウがたってしまったのもありました。トウがたつのは、水不足、肥料不足、植え付け時期が速すぎるとかいうような場合らしいのですが、思い当たることがないと言います。素人の我々にはよくわかりません・・・。

育ってきたなすびにも支柱を立てました。
IMG_1323.jpg

キュウリ・ゴーヤも順調。
IMG_1325.jpg

フルーツトマト、アイコ、しし唐、ピーマンも今のところ異常なしです。

レッスン記録

頑張った!

comment iconコメント ( -2 )

NoTitle

スイミングもフルートも頑張っておられて感心しています。
お孫さんとのお話も楽しかったです。
コメントできずにごめんなさいね。

たくさんの玉ねぎ、収穫の時がお楽しみですね。
オナスをはじめ、野菜も元気。
葉が生き生きとしていますね。
新鮮なおやさい羨ましいです。

名前: 野いちご [Edit] 2013-06-02 05:31

NoTitle

野いちごさん、こんにちは。
<コメントできず・・・>いえいえとんでもないです。いつも気にかけてくださってありがとうございます。

野いちごさんに比べ、私は自分のブログの更新もよそ様のブログへのコメントも、いつも気まぐれで、お恥ずかしい状態です・・・。i-230

野菜達、これから目が離せなくなりますが、それなりに楽しんでいます。肥料やら何やら・・買った方がお安いかもね、と、いつも夫と笑いあうんですよ~。

名前: E-KOMO [Edit] 2013-06-02 12:00

コメントの投稿






