モイーズ、ケーラー、サン・サーンスみんな総倒れでした。
一言で言えば「お腹がちゃんと使えていない・・・」ということで。
音符は楽譜を追って吹けても、肝心の音がダメ。
最初の内は何とか持ちこたえていたのですが途中からお粗末なことになってしまいました。


昨日の木曜日は、かなり充実して?いました。

午前中にボイストレーニング・・いえ、まだ「・・・もどき」ですが。
お昼過ぎに、スイミング。・・・メニューは昨日書いた通りです。
帰宅後二号クン・三号クンのお相手。
一号ちゃんが合流した後、娘宅まで送り届けてフルートの練習を1時間ほど。
夜は、混声合唱団の練習。軽い筋トレ、発声練習。合唱


原因は・・・たぶん疲れ。一日中、お腹をけっこう使いましたから。
曲やエチュードを吹ききる体力がもっと欲しい~。

今は、精一杯お腹を使って、支えて吹いています。腹筋や背筋がもっとあったらこれほどまで苦労しなくても最後まで持ちこたえることができるような気がしていて・・・。腹筋背筋の必要性を感じているところなのですが、昨日は、朝から夜までお腹をたくさん使って、少ししかない余力が、なくなってしまったのかも?

「来週期待していますよ」帰り際、先生から声をかけられました。


こんな状態では、長い曲を吹くのは到底無理です。
何とかしなくては・・・!



Secret