先週、月曜日、二か月半ぶりに泳ぎました。
最後に泳いだのは、1月末。
その後、白内障の手術、プール休館、外耳炎・・・いろいろあって泳げない日が続いてしまって・・。
ウォーキングやジムでのトレーニングと、多少は運動していましたが、息が上がるほどの運動はできていませんでした。

久しぶりのスイミングは、コーチの指示で、いつものように25m×8からスタート。これはゆっくり泳いで何とかクリア。
続いて50mのキックとスイムを4本。このあたりで早くも息が持たない。
100m×1は端折って終わらせたり、あちこちで手抜きして何とか練習時間の最後までたどり着きました。
結局、この日はこなしたのは、メニューの三分の二くらい。。。。


木曜日は、一応みんなと同じ1000m。
けど、クロール中心、楽な泳ぎしかしませんでした。


長期間休んでも、さすがに泳ぎ方を忘れるようなことはありません。
けど体力がついて行かなくて・・・。
次の週からはそろそろコーチの指示通りのメニューで泳ぎたいんだけどなあ・・・。
がんばろっ!

やってしもた~!

レッスン記録

comment iconコメント ( -2 )

こんばんは!
フルートもスイミングも再開されて頑張っておられるのですね。
すごいです。
スポーツをお休みすると体の変化が良くわかりますね。
でもスイミングの長いブレスはフルートに役立ちそうですね。
私は水中ウォーキングだけですが、スイミングの方は
気持ち良さそうに泳いでおられて羨ましいです。
頑張ってくださいね。

名前: 野いちご [Edit] 2013-04-22 01:10

 野いちごさん、こんにちは。

スイミングは休んだらそのあとがしんどくて大変。そう思って休まないようにしていますが、今回は諸事情で仕方がありませんでした。
もう少し若い時は比較的楽に復活できたんですがね・・・(涙)
気持ちは老け込んでいないつもりなのですが、体は正直です。ふう~。

ま、ボチボチです。長続きさせることが大切かと。

野いちごさんが、いろいろ頑張っていらっしゃる様子、刺激になります~。

名前: E-KOMO [Edit] 2013-04-23 13:26

コメントの投稿






