<テレマン協会定期演奏会> いずみホール
テレマン:3つのトランペットとティンパニー、2つのオーボエ、弦楽、通奏低音のための協奏曲ニ長調
ヘンデル:合奏協奏曲ヘ長調
テレマン:ヴァイオリンと弦楽、通奏低音のための協奏曲イ長調「欄干」
****
テレマン:管弦楽組曲ハ短調「ハンブルグの潮の満干」
テレマン:4声と通奏低音のための協奏曲ニ短調
バッハ:管弦楽組曲第3番ニ長調

オリジナル楽器によるバロック演奏だった。思っていた以上に気楽で・・・楽しんで聴けた。バロックに対し抱いていたイメージがさらに変わった。
レッスンしてもらっている「テレマンのカノン風ソナタ」、もっと楽しんで吹きたいと思った。取り組む姿勢が、これからちょっと変われそうな気がする。





<ライブ演奏>(クラシック ライブハウス 神戸P.J)

フルート 南部やすかさん ピアノ伴奏  鈴木華重子さん

マスネ:コンクールのための小品
バッハ:ソナタホ長調 BWV1035
タファネル:魔弾の射手幻想曲
 ****
ボラン:センチメンタル
ベートーベン:ロマンスへ長調
モウアー:ベニスの謝肉祭による偏奏曲

我々夫婦のちょっとした記念日に出かけた。
ここに来るのは二回目。本当はもっと頻繁に出かけたい場所だけれど、諸般の事情があって・・・
目の前でフルートの生演奏、彼女の演奏はもう何度も聴いているけれど、やっぱり好き・・・それに、お酒とお料理 う~ん、贅沢なひととき・・・


日帰りで四国へ

こんなんで大丈夫?

comment iconコメント ( -2 )

まぁ、懐かしい指揮者の延原さん。
私が音大生の時はオーボエを吹いておられ、テレマンを結成されました。
いい音ですよね。惚れ惚れします。

ご夫婦の記念日、おめでとうございます!
素敵な音楽と美味しいお料理とお酒。
ゆっくりと時間が流れていて素敵!

名前: 野いちご [Edit] 2013-05-02 22:32

野いちごさん、ありがとうございます。
結婚記念日は、やはり大切にしたい、節目の日ですね。

延原さんをご存知でしたか。
テレマン室内オーケストラの演奏はけっこう聴いています。
延原さんのオーボエソロも聴いたことがあるんですよ~。
延原さんは、テレマンだけでなく、大フィルの指揮をなさることもあるのだとか。お話もお上手で、魅力的な方です。

名前: E-KOMO [Edit] 2013-05-03 23:24

コメントの投稿






