昨日は幼稚園が始まって二日目。
園まではけっこう遠いので、車での登園もOKということになっています。
車で送って行くと、園の前で待っている先生が子供をササッとおろしてくださって車はそのまま通過するよう決められています。まるでドライブスルー。

できるだけ歩いて行かせたい~、そう話していたママ、登園の一日目は、徒歩でした。
ママが部屋まで送って行ったけれどお別れは涙涙・・・。
気になりながらも先生に二人を預けて帰ったママに変わって、一号ちゃんが、様子を見に行ってくれたそうです。まだ二人ともべそをかいていた、あとで彼女が報告してくれました。
帰りは降園バス。その時も一号ちゃんが二人を部屋まで迎えに行ってくれたんだそうで。。。。

登園二日目の昨日は、ママに急ぎの用事があって車で送って行きました。
園の前について車から降ろしてもらった二号クン、三号クン、ちょっとぐずぐずして動きそうにない・・・
それを見た一号ちゃんが、二人の手をぐいっと引っ張って園の中に入って行ったのだとか。そのままお部屋まで連れていってくれたようでした。二人の真ん中に入って、ぐいぐいひっぱっていく様子がなかなか頼もしかった・・・って~。

二号クン、三号クンが幼稚園に慣れるまで、一号ちゃんには当分頑張ってもらわねばならないようです・・・

レッスン記録

レッスン記録

comment iconコメント ( -2 )

二人のお孫さんたち、いよいよ幼稚園生活の始まりですね!
涙涙・・・でしたか・・・息子が幼稚園に行った時のこと思い出します。
でも、優しく頼もしいお姉ちゃんがいて安心ですね。
早く慣れて幼稚園がたのしくなりますように。

ちなみに我が家の二人の孫も4月から保育園に通い始めました。下はまだ赤ちゃんですが、上の子は早くもお友達が出来て楽しんでいるみたいでほっとしてます。

名前: 白雪 [Edit] 2013-04-19 14:10

白雪さん、こんばんは。
泣いたのは最初だけだったようです。
他にも泣いている子がいて、それを見て緊張が高まったというか・・・。
ここ三日ほどは、元気に行っているようです。
坂道を歩いて往復する娘、送って行った帰りは上り坂ばかり。「痩せるかも・・・」と期待しているみたいですが。。。(苦笑)

白雪さんのお孫さんは、保育園なんですね。

元気に通ってくれたらいうことないですよね。

名前: E-KOMO [Edit] 2013-04-19 22:58

コメントの投稿






