水曜日、一号ちゃんに登園許可が出て、木曜日からいつも通り幼稚園に行き始めました。
娘もインフルエンザ菌の心配が無くなり、二号クン三号クンの隔離は昨日夜でようやく終了しました。
今日からいつもの生活が復活。ヤレヤレです・・・

この間、ありがたいことに二号クンも三号クンもじいちゃんバアチャンとの生活を楽しんでくれたみたいです。(思い込み?)
朝、娘宅を出るときは
「おだいじに~」ママにちゃんと声をかけてバアチャンと出発。ジイチャンに電車の線路を組み立ててもらったり、一緒におままごとしたり、ブロックしたり・・・・、二人それぞれ小さいトラックを手に、「オカアチャンとこ、オミマイいくね~ん」部屋の中を押して回ったりしたことも・・
とにかく機嫌よく遊んでいました。
婿さんの帰りが遅い日は、ジイチャンバアチャンに「ねんころろん~」をしてもらって就寝。
朝昼晩の三食もモリモリ食べ、一緒にお出かけもしました。
お風呂はもちろんジイチャンと。
幼稚園の未就園児のための教室の日も喜んでいきました。
ジイチャンが仕事で忙しい日は、バアチャンと三人で、大好きなバスに乗って児童館まで行ったりもしました。
あまりあっさりママと離れるので、娘は少々複雑な思いもしたみたいでした。。。。


けど、さすがに約1週間は長かった・・・疲れました~。なのに今朝も昨日までと同じく6時前には目が覚めてしまって・・・ジイチャンは、1キロ減量できたと喜んでいました。私も似たようなもの。ほぼ禁酒という毎日のおかげでしょうか。

今日の二号クン三号クンは、いつもの二人に戻っていたようです。スーパーで「オカアチャン、だっこ~」が始まり大変だったと娘が笑っていました。


ま、何とか、大事に至らずすんでよかった。そして、元気に動けるジイチャン・バアチャンで良かった~。改めて思いました~~~。
Secret