スキー旅行の前夜、八時過ぎに娘からメールが・・・「一号ちゃんが頭痛を訴えている・・」
11時過ぎ、「熱がある・・・」

翌日の早朝には、「インフルエンザだった・・」
熱が高いので、夜の小児救急に連れて行って分かったそうです。予防注射したのに、かわいそ~

とりあえず、ホテルをキャンセルしなければ・・・。
キャンセル料、宿泊当日の朝の連絡だし、7人分だから相当かかりそう~。
覚悟を決めて電話を入れました。
「そのようなご事情の場合は、キャンセル料はいただかないことになっています。」ありがたい返事でした。ホンと助かりました~

それから、すぐに娘宅へ、二号クン三号クンを引き取りに行きました。一号ちゃんの様子も気になるけれど、そちらは娘に任せ、我々は二号クン・三号クンの係り。インフルエンザをもう貰っているかもしれないけれど、できるだけのことはしておかなければ。。。

朝ごはんを食べさせ、二時間ほどおもちゃでお相手。それから、その間に作ったお弁当を持って遊園地へいきました。風が強かったけれど、それほどつめたくなくて乗り物にも乗れました。午後にはお目当てのお猿のショーも見れました。
4時前に帰宅。ひと遊びして、お風呂に入れ、夕飯を食べさせ、歯磨きを済ませてから送り届け、無事任務完了

一号ちゃんはとりあえず、水曜日までは出席停止だそうです。
今日、明日は婿さんもお休みなので二人で何とかするでしょう。
我々はその間、ちょっと骨休み。
月曜からまた頑張らねばなりません。


予防注射をしていても、やっぱり罹るんですねぇ~。かわいそうに・・・早く元気になってね。
そして誰もうつっていなければ良いのだけれどねえ・・・。
Secret