スキー旅行の前夜、八時過ぎに娘からメールが・・・「一号ちゃんが頭痛を訴えている・・」
11時過ぎ、「熱がある・・・」

翌日の早朝には、「インフルエンザだった・・」
熱が高いので、夜の小児救急に連れて行って分かったそうです。予防注射したのに、かわいそ~

とりあえず、ホテルをキャンセルしなければ・・・。
キャンセル料、宿泊当日の朝の連絡だし、7人分だから相当かかりそう~。
覚悟を決めて電話を入れました。
「そのようなご事情の場合は、キャンセル料はいただかないことになっています。」ありがたい返事でした。ホンと助かりました~

それから、すぐに娘宅へ、二号クン三号クンを引き取りに行きました。一号ちゃんの様子も気になるけれど、そちらは娘に任せ、我々は二号クン・三号クンの係り。インフルエンザをもう貰っているかもしれないけれど、できるだけのことはしておかなければ。。。

朝ごはんを食べさせ、二時間ほどおもちゃでお相手。それから、その間に作ったお弁当を持って遊園地へいきました。風が強かったけれど、それほどつめたくなくて乗り物にも乗れました。午後にはお目当てのお猿のショーも見れました。
4時前に帰宅。ひと遊びして、お風呂に入れ、夕飯を食べさせ、歯磨きを済ませてから送り届け、無事任務完了

一号ちゃんはとりあえず、水曜日までは出席停止だそうです。
今日、明日は婿さんもお休みなので二人で何とかするでしょう。
我々はその間、ちょっと骨休み。
月曜からまた頑張らねばなりません。


予防注射をしていても、やっぱり罹るんですねぇ~。かわいそうに・・・早く元気になってね。
そして誰もうつっていなければ良いのだけれどねえ・・・。

インフルエンザ ・その後

無事に・・・・

comment iconコメント ( -4 )

No title

1号ちゃんが 頭痛がすると言ったので インフルエンザもわかって スキー 中止出来てよかったですね?
行ってからインフルエンザだったら 大変だったでしょう。
それにキャンセル料取られなくて・・・、
スキーは また次回ですね?
E-KOMOさんも 手術後元気だとはいえ、無理されなくて 目の為にも良かったのと違いますか?

名前: モッチ [Edit] 2013-03-02 23:25

No title

まぁ、楽しみにしておられたのに残念。
でもものは考えよう、スキー場に行ってから
インフルエンザでは大変です。
行く前で良かったですね。
良心的なホテルですね。今時そんなホテルあるんですね。
また来年、楽しみに。。。

みんな元気が一番いいですね。
一号チャン、早く良くなられますように。
お大事になさって下さい。

名前: 野いちご [Edit] 2013-03-04 14:12

No title

モッチさん、コメントいただいていたのにそのままになってしまっていてすみませんでした。
ホント、出かける前にインフルエンザが分かって良かったです。
一号ちゃんは、熱が下がったら行けるん?やっぱり気になったようでした。
また次の機会ということで・・・。

白内障の目薬、アラームをセットしていたのに忘れそうになって、ちょっとやばかったです。

名前: E-KOMO [Edit] 2013-03-08 21:45

No title

野いちごさん、コメントいただいていたのにお返事も差し上げずすみませんでした。
ようやく一段落したようです。

昔、娘が中学生のころやっぱりスキー旅行中にインフルエンザに罹り、難儀したのを思い出しました。娘もそのことを覚えていて「大変やったな~」って。

ホテルをキャンセルしたのは当日の朝でしたから、相当の出費を覚悟していましたが、本当に助かりました~。
そのホテルを利用し始めたのは昨年から。
今度の一件もあって、今後も利用することになりそうです。

名前: E-KOMO [Edit] 2013-03-08 21:57

コメントの投稿






