白内障の手術から今日で2週間、病院で順調に回復していると言われました。
潜って泳ぐ水泳はまだ無理ですが、スポーツもOKがでました。

で、明日から孫を連れてスキーに行きます。
と言っても、疲れるだろうし、おちびさんたちの体力が持つかどうかわからないので、今年は1泊2日です。

二家族。総勢7名。
婿さんは仕事がおわってから合流することになっています。
頼みの婿さんが来るまでは、大人三人にチビさん三人。
スキーが心もとない大人が約1名混じっているのですが、1対1対応でいけば何とかなるかと・・・。
橇を引っ張って歩くくらいなら出来ますしね・・・。

1号ちゃんの幼稚園ではインフルエンザが流行って学級閉鎖のクラスもあるようです。
1号ちゃんは、もちろんマスク着用でお出かけ。
ガラガラうがいも念入りにやっています。先日我が家に来たときは、3分の砂時計をセットしてやってました。
孫たちの健康状態は、今のところすこぶる快調ですが、何しろ子供のこと、気は抜けません。どうぞ無事に明日朝を迎えることができますように・・・。

天気予報は明日は雨・・・。


本棚から懐かしいテキストが出てきました~~~.
IMG_1202_convert_20130228144429_convert_20130228144829.jpg

心配していたことが・・・。

レッスン記録

comment iconコメント ( -4 )

No title

順調に回復されて良かった!
スキーにお出かけですね。
サングラスお忘れないように。
平沢文雄さん、カービングスキーが出始めた頃、
NHKでスキー講習をされていました。
しゃがれ声も懐かしい。
お気をつけて、私も明日から裏磐梯で滑ってきますがお天気が・・・。

名前: 野いちご [Edit] 2013-02-28 17:40

No title

野いちごさん、ありがとうございます。
おかげさまで順調です。
今回は特に眼をいたわらないといけませんよね。サングラス、忘れずにもって行きます。ありがとう~。

NHKのスキー講習、見て楽しんでいました。
実際に、何度もスキー場に行っていたらもっとうまくなれたんでしょうがね。。。

裏磐梯ですか。お天気は全国的によくないようで・・・
荒れなければいいのですが・・・

名前: E-KOMO [Edit] 2013-02-28 18:33

No title

待望の お孫ちゃんとのスキーの日が来ましたか?
いいですね?
ウチの孫も スキーは家族で行っていますが、私達は出来ないので 行きません。
若い頃にスキーをやってたら良かったなあ?と 2人でよく言っています。もう手遅れですが・・・。

名前: モッチ [Edit] 2013-02-28 20:04

No title

モッチさん、こんにちは。
残念なことに、家にいます。

私のスキー、最初に行ったのは、確かに今よりは若いころでしたが、「中高年のためのスキー」・・・です。(苦笑)
<こけないように滑る>ことに気を配っていて。。。それでもまあそこそこ楽しめています。

ご主人なら、運動神経も体力もおありのようだからまだ間に合うようなきがしますよ~。

名前: E-KOMO [Edit] 2013-03-02 14:27

コメントの投稿






