3月は孫たちがスキー場デビューする予定。
その日に向けて、娘夫婦はいろいろ準備しているようです。

寒くて冷たい、という印象が残らないように。
スキーは楽しいもの、そう思えるように。

娘夫婦はスキーが大好き。
噂では、娘婿はかなりうまいらしい。娘は、中・高生くらいの時に連れて行ったきり、その後は一緒に行ったことがないのでどれくらい上手になったかは知りません。
子供が生まれたら一緒にスキーを楽しみたい・・・ずっとそう思っていたようです。
一号ちゃんは5歳になったばかり、二号クン三号クンもようやく3歳になるこのシーズンに、娘夫婦の願いがやっと実現することになりました。

台所事情もあって、ウエアーはレンタルで済ませるつもりのようですが、グローブは水の浸みない良いものをと、先日、専門店に買いに出かけたそうです。

ママと双子ちゃんが用事で出かけた日、幼稚園から帰ってきた一号ちゃんとお留守番していたときのこと。
「何色の手袋買ってもらったん?」と尋ねると、
「あんな、弟がいるから、弟が大きくなったら使えるように茶色のにしてん。」との返事。・・・5歳にして!・・・もう、健気というしかありません
でも、初めてのスキーを、それなりに楽しみにしているようです。


揃ってスキーに行くことを、ジジ・ババ以上に楽しみにしているのは娘夫婦。
インストラクターもどき?の婿さんなら、どんな風にしてでも、孫たちに楽しいスキー体験をさせてやれそうです。
それに、子育てに追われていた娘達。彼らもここ6年ほどはまったく滑っていません。

その娘達にも楽しむ時間を作ってやらねば・・・。
じいちゃん・バアチャンは大変です。








レッスン記録

スキー

comment iconコメント ( -2 )

No title

婿殿がお上手ならいいですね。
お孫さんも今から楽しみにしておられるようですね。
3人の子供にスキー板や服をお下がりしながら使いました。
今は孫が使っています。
4歳、2歳 、7ヶ月の子供達、一番下の息子をおんぶして滑りましたが、
私も若かったと思います。
娘さんご夫婦も久々のスキーに胸を踊らせておられるでしょう。
ばぁばもご協力お願いしますね。
私も胸がワクワクして来ました。

名前: 野いちご [Edit] 2013-02-09 19:17

No title

野いちごさん、ありがとうございます。

お子様方使われた思い出のスキー用品を、今度はお孫さんがお使いになっていらっしゃるなんてホンと素敵です~。

スキー場で、子供連れのお若いご夫婦をたくさん見かけました。遊ばせて、滑らせて、食事にお風呂に・・・体力がいるだろうなあと思いながら見ていました。でも、とても楽しそうでしたよ~。野いちごさんご夫妻もそうしてスキーを続けて来られたんですね。なんかほほえましいです。

とりあえずはみんなが揃って元気で行けるように、体調管理に努めますね。

名前: E-KOMO [Edit] 2013-02-10 11:54

コメントの投稿






