今年も懲りずにスキーに行ってきました。
行先はスキージャム勝山。
朝8時過ぎに出発、お昼過ぎに到着。
長距離の運転、移動でくたびれているのでその日は回数券で、様子見がてら少しだけ滑るつもりでした。
けど、おそるおそるすべってみたら案外いける!
相変わらずへたくそでかっこ悪い滑り方だけれど、それでもそこそこ滑ることができました。
昨年は、シーズンに2回行けたし、それにインストラクターについてきちんとならったのもよかったみたいでした。

半日のリフト券にしておけばよかった~。ちょっと後悔・・・・。
仕方がないので、夕食までの時間をプールでつぶしました。

ホテルの部屋から見えるゲレンデ
IMG_1192.jpg

次の日は前日と違って天候がいまいち。
朝から滑ったけれど午後は雨。
あきらめきれずに待ってみたけれどあがる気配もなく、あきらめてまたプール。
念のためにと水着を持参して正解でした。

三日目。晴れ。
IMG_1194.jpg
IMG_1195.jpg
お昼過ぎまで、目いっぱい滑りました。
コースが難しいところは相変わらず滑れないけれど、景色も楽しみながら林道を何度も滑りました。
例年なら敬遠するようなところ(あくまでも私のレベルです・・・)にも初挑戦。楽しめました~。


3月には孫たちがスキー場デビューする予定。
スキーが大好きな娘夫婦。久しぶりのスキーを楽しみにしているみたいです。
我々は、二号クン三号クンの雪遊びのお相手をするつもり。
けど娘婿は、一号ちゃんだけでなくバアチャン、ジイチャンも鍛えてくれるらしいです。。。ついて行けるでしょうか・・・


みんな、大張り切り~。

先週の、レッスン記録

comment iconコメント ( -4 )

No title

どこのスキー場でしょうか。
綺麗な景色ですね。
スクールに入るのが一番の近道ですが、昔はリフトも使わず
せっせと上っては練習しました。

暖かい3月はお孫さんデビュー、楽しみですね。
我が孫も3歳でデビュー。
今年はジジババが忙しくてまだ連れて行っていません。
スキーは楽しいもの、、、と教えてあげて下さい。
ただ子供はすぐに上達しますのでばぁばも頑張ってくださいね。

名前: 野いちご [Edit] 2013-02-08 06:22

No title

野いちごさん、おはようございます。

「スキージャム勝山」は福井県にあります。
関西の良いスキー場は、やはり少ないです。
「ジャム勝」、我が家からは、距離的にも行きやすいところで、ゲレンデの前にホテルがあるので楽なんですよ。

チビさんたちのスキ場デビュー、絶対楽しいものにしたいと、娘たちが張り切って準備しているようです。
今年はまだいいとして、スキー場で、孫について行けなくなるのは時間の問題かと・・・(苦笑)
せめて足手まといににならないように、頑張りたいものです・・・。v-388

名前: E-KOMO [Edit] 2013-02-09 10:47

No title

今年もスキーとは凄いですね。
お孫ちゃんもスキーデビューされるとか、これから先が楽しみでしょう。
娘婿殿にスキーを習われるそうで いいですね。個人レッスンだから スクールより上達は速そう・・。
2家族で揃ってゲレンデを颯爽と滑る日が来る・・・、考えただけでもワクワクしますね。

名前: モッチ [Edit] 2013-02-09 12:24

No title

モッチさん、おはようございます。

スキーに行くと、今年も健康で良かった~そう思います。
そのためにも、足腰は鍛えておかなければ・・・。あの有名な、三浦なんとかさんのお父様、80歳過ぎても、夏の間は負荷をかけて歩いてはりましたもんね。


<2家族で揃ってゲレンデを颯爽と滑る日>はやがて来るでしょうが、私は指をくわえてお留守番・・・かも?v-356

名前: E-KOMO [Edit] 2013-02-10 11:44

コメントの投稿






