我が家のオーディオ。
LPを聴いていたころの大きいのが1セット。あとは、ラジカセが3台。
そのラジカセも古くて、どれも少しずつ具合の悪いところが・・・。
一番新しいものでも最近では、たびたび「NO DISK」のコメントが出て聴くことができない状態で。
夫も私も音楽が好きなのにこの状態はあんまりだ~、ということで購入を検討していました。

この日のお目当ては、Boseの「 ウェーブミュージックシステム」
以前から気になっていた商品で、店で見て、気に入ったら買おうと思っていました。

お店の試聴コーナーで、小澤征司さんのモーツアルトと、第九のCDをかけてもらいました。夫はオーケストラだけでなく歌も聴いてみたかったようです。
音に幅や深みがあるし、けっこう迫力もありました。「生意気やな~」と夫。
店員さんがワンランク上だと「アコースティック ウェーブミュージックシステム」というの
も聴かせてくれました。さすがでした~。で、即、決定!      

重さは6キロほど。連休を挟むので届くのが遅くなるという店員さんの話を聞いて、「担いで帰る。」って・・・・
梱包してもらって電車に乗りました。連休前の夜で、人ごみをかき分けて運ぶのはけっこう大変でした。夫が。。。

次の日は朝から梱包を解き、棚を移動させたり、あれこれ準備・・・。 

               IMG_1201.jpg

素敵な音楽が聴けるはずだったのですが・・・

本体に不具合があったみたいで、ICレコーダーに入れていた私のフルートは外部入力で聴けたのですが、CDは聴けずじまいでした。(いくら音がいい機材でも、よくないものを良くすることはできん・・・正直に再現してくれはって・・・

新しい製品が届くのは今週後半。早く聴きたいからと提げてかえったのに~。残念!

あけましておめでとうございます。

音楽漬けの一日

comment iconコメント ( -4 )

こんばんは

 しばらくです。素敵なお買いものをしましたね。BOSEにウェーブミュージックシステムのほかにアコースティック ウェーブミュージックシステムという製品があるのを初めて知りました。きっと素晴らしい音なのでしょうね。楽しみがまた一つ増えましたね。

 フルート、アンサンブル、スイミングと今年のレッスン全て終わられてほっと一息ですね。私も先日、歌の発表会とフルートのレッスンが終わりました。来年の「ロマンス」楽しみですね。私も同時進行でやってみようかと思いつつ、一つやってみたいのが、「スイス民謡の主題による変奏曲」で、YouTubuで松石隆さんという方が吹いていらっしゃって、素敵な曲なのです。是非聴いてみてください。

 またお伺いですみませんが、ICレコーダーでお薦めがありましたら、ぜひ教えてください。

 E-KOMOさんとお知り合いになれ、いろいろ貴重なアドバイスをいただけ本当に楽しい一年でした。有難うございました。これからもずっとずっとよろしくお願い致します。

 

名前: あお [Edit] 2012-12-27 19:14

あおさん、こんばんは。

「スイス民謡の主題による変奏曲」は、よその教室の発表会をのぞかせてもらったときに聴いたことがあります。印象に残る曲でした~。

ぜひ、ぜひなさってみてください。私は数か月、いえ1年覚悟?(苦笑)で「ロマンス」に取り組みます。「スイス~」は私の力では無理ですもん。

この一年、私のほうこそいろいろ教えてもらえてうれしかったです。それに何より、同じような気持ちでフルートに取り組んでいらっしゃる方がいらっしゃることがわかって刺激になったし、励まされました。ありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

そうそう、ICレコーダーでしたね。深く考えずに買ったので、あまりよくわからないのです。持っているのはSONYのステレオICレコーダーです。PCに入れたり、スピーカーにつないで聴いていますが、こんなもんなんですかね。もっと性能が良いものがあるのかもしれないです。
操作が簡単なので使いやすいですが・・・。

名前: E-KOMO [Edit] 2012-12-27 23:05

こんにちは

 早速、ありがとうございます。

 レッスンの度にちゃんと録音して聴いていらっしゃるのですか?私は発表会のCD以外自分の演奏を聴いたことがないのですが、今年は冷静に自分の音を客観的に聴きながら進んでみようかと。

 来年の一番はE-KOMOさんのように元気溌剌におくれることかもしれません。坐骨神経痛がまだ完全とはいかないのでフォルテになるとちょっと脚の付け根が痛くなるのが気がかりです、E-KOMOさんに気合を入れていただいて(笑)頑張ります。グルコサミンも半信半疑ながら飲み始めましたよ(笑)。

 

名前: あお [Edit] 2012-12-28 13:18

あおさん、おはようございます。

痛いところがあると、ついかばってしまいますね・・・わたし、気持ちは若いつもりですが体は正直で・・いたわりつつという日もありますよ~。お大事に・・・。

録音は、レッスン内容が覚えきれなくて、やむに已まれずはじめました。(汗)マンションの駐車場で楽譜に書き込んでから帰るようにしているのですが、あまりに盛りだくさんで、抜け落ちてしまうんです。(苦笑)

慌ただしい毎日で落ち着いてフルートを吹く暇がなさそうです。今日、明日はロングトーンができればベスト。
御稽古始は、3日。うまくいけば1日かな。

では、よいお年をお迎えくださ~い。

名前: E-KOMO [Edit] 2012-12-29 10:17

コメントの投稿






