今夜の流星群は、「ふたご座」だそうで・・・バアチャンとしてはほっておけなくて・・・。
コーラスから帰ってさっそくベランダに出てみました。

我が家は市街地から少し離れています。
小高い丘の上の住宅地。
冬になるとオリオン座とかが、けっこうくっきり見えるのです。

ベンチコートを着、マフラーを巻いて30分ほどベランダで粘りました。
下の街の明かりを背にして立っていると、すーっ!
老眼で、白内障気味の、おぼつかない目でもみることができました。
流れるのをはっきり目で追えたのが6個。
それらしい感じがしたのも合わせると10数個。

星が流れるのはほんの一瞬。
反射神経の鈍っているバアチャン、とても願い事をする余裕はありませんでした。
「あっ!」という間に消えてしまって・・・。
 
<一号ちゃん、二号クン、三号クンそして家族のみんなが、元気で健康に暮らせますように・・・>


フルート・レッスン記録

年賀状が半分できました。

comment iconコメント ( -2 )

こんにちは。

ベランダから流星群が見えたのですか!
ふたごのお孫さんのためにも見えて良かったですね。
お願いは、やはり家族の健康が一番ですね。

私も冬の星座は好きですが、なにしろこの辺は街灯だらけで、しかもマンション一階、星もなかなか見えないのが残念です。

E-KOMOさんのお宅の環境が羨ましいです。

名前: 白雪 [Edit] 2012-12-14 16:56

白雪さん、こんにちは。

延々と坂道が続くので、買い物は、ほとんどバイクか車。たまにはバスにも乗りますが・・・

そんなところなので、星もそこそこ見えるんです。

「見える!」と慌てて娘にもメールしました。
娘も、はっきりしたのを6こぐらいみたそうです。

流れ星への願いは間に合わなかったけれど、ちょっと幸せな気分になれました~。

名前: E-KOMO [Edit] 2012-12-15 17:22

コメントの投稿






