今年もやっぱりあがりました。
最初けっこういい感じで滑り出したと思ったのですが、途中から唇が震えて・・・
出演前、舞台袖で、スカートのファスナーが開いたままなのがわかって大笑いし、少しリラックスできたと思ったのですがそれでもダメでした。
それでもまあなんとか吹ききることはできました。指と体が覚えていて最後までたどりついた、回数を吹いたから勝手に体が反応したということなのでしょうかね・・・・
昨年に比べたら、苦笑いですんだだけでもましでした。

先生には、「いい音で吹けてた」と言われました。詳しいことは次回のレッスンになると思います。

夫は、最初「ええ出だしや」と涙が出そうになったらしいのですが、途中から泣いている場合ではないと座りなおしたそうです。夕食の時に言ってました。「やっぱりハート、それときちんとしたお腹の支えをもっと作って行くことかな。けど、昨年みたいな状態につき合わされんですんで、まあヤレヤレかも~」一日つき合わされ、酔いも回って少々お疲れのようでした・・・

失敗はしたけれど、頑張ったら何とかなって前に進める?、そんなわずかな希望も持てそうな今日の結果でした・・・。

可能性を信じたい・・・

いよいよ明日!

comment iconコメント ( -6 )

こんばんは

 本当にお疲れ様でした。わずかな希望でも見えたということはすごい成果だと思います。うれしくなりました。

 練習の成果を思う存分出すことは至難の業ですが、10回吹くという練習方法はとてもいい練習だったのですね。 私も次の発表会のときは是非やってみます。

 ファースナーのお話もご主人の変化も申し訳なく思いながらも本当に笑えました。

 でもでも本当に無事に終わって良かったですね。今日はゆっくり休んでください。E-KOMOさんのこと、明日 はまたきっと前に向かって吹き始めていることでしょうね。お互い頑張りましょう。

名前: あお [Edit] 2012-11-25 22:25

無事に吹き終えられたようで・・・
おめでとうございました。
本番は練習の70%のできなら上出来と言われます。
ご主人様が見守られる中、いい音色が聞こえそうです。
これからも腹筋強化して頑張ってくださいね。
私もがんばりますからね。

名前: 野いちご [Edit] 2012-11-26 07:06

おはようございます。

上がりながらも、最後まで吹かれたのですね。
それだけでも素晴らしいと思います!
100%の出来でなくても、きっと毎日の練習の成果が出たのですね。

ご主人、優しいです・・・
一番の応援者でいつも見守ってくださっているんですね(^^)

また素敵な演奏を目指して頑張ってください♬

そういう私も、いつまでも落ち込んでばかりいないで、
励ましてくださったE-KOMOさんに感謝しながら頑張ります。


名前: 白雪 [Edit] 2012-11-26 08:57

あおさん、ありがとうございます。

昨日夕方、フルート吹きました。次のエチュードです。
けど、さすがに疲れていて長くはできませんでした。
意地っ張りですかね?(苦笑)

7月に産休から復帰されたばかりの若い方がいらっしゃって・・・。「庭の千草変奏曲」・・・練習の時間がとれないとおっしゃっていたけど、見事でした~!
やっぱり、もっとうまくなりたいです~。
また、アドバイスしてくださいね。

名前: E-KOMO [Edit] 2012-11-26 11:55

野いちごさん、ありがとうございます。

残念ながら「練習の70%」は、実現できませんでした。
プレッシャーに負けたということになると思います。

家で夫の前で吹くことが、昨年までは非常に吹きづらくて・・・今年はけっこう平常心で吹けました。気持ちが少しは強くなったかと思ったのですが、その程度ではやっぱり駄目ですね(苦笑)

腹筋強化は、なかなか難しいことですが必要性をさらに強く感じました。
がんばりますね・・・。

名前: E-KOMO [Edit] 2012-11-26 12:16

白雪さん、ありがとうございます。

白雪さんは、エレクトーンの演奏で場数をたくさん踏んでいらっしゃるから、気持ちの面ではきっとお強いのだと思います。うらやましい~。
友人に吹いてみてって言われて、しり込みしているようではだめなんだな~ってシミジミ思っています。つよくなりた~い!

昨日は二人そろってくたびれ果てて・・・夕食の時、二人で笑ってしまいました。

白雪さんが、フルートを吹き続ける気持ちになられたことがわかって、とてもうれしいです。一緒にがんばりましょうね。

名前: E-KOMO [Edit] 2012-11-26 12:25

コメントの投稿






