月曜日、孫たちとお弁当をもって動物園へ、火曜日は用事で外出、水曜日は一号ちゃんの5歳の誕生日祝いのお食事会。そして今日は午前中アンサンブル、午後、最後のレッスン。

忙しい1週間だったけれど、「10回以上通して吹く」という目標は今週もなんとかクリアできた。


発表会の曲に取り組み始めたのはいささか遅かったが、この間、全く飽きることがなかったし、今までのように嫌いになってくるというようなこともなかった。もっとこんな風に吹いたほうがいいかも・・・と、新しい気付きが最後まであったりしてけっこう面白かった。うまくいかないところを自分なりに修正もできた。


できることは精一杯やったと思う。
これで失敗したら、もう仕方がない。
仮に本番で失敗しても、今回は練習を通して、ほんの少しだけど前に進めた実感がある。



明日、それでもなんとか落ち着いて吹けたら嬉しいのだけれど・・・




あ~あ!

進歩の見えないレッスン記録

comment iconコメント ( -8 )

おはようございます。
いよいよですね。
きっとうまくいきますよ。
心強いご主人も見守ってくださってるし、
なにより、充分な練習されてるんですから 絶対大丈夫!

名前: noko [Edit] 2012-11-25 06:32

こんにちは

 いよいよなんですね。

 E-KOMOさんすごーい。きちんと決められたことをやり遂げた自信は絶対崩れることないです。しっか りと身についた結果が今日発表できますね。なんだかこちらもうれしくなってきました。

 遠くからですが応援してます。頑張ってくださーい。

名前: あお [Edit] 2012-11-25 10:05

いよいよ発表会ですね!

たくさん練習されたのですから、きっと大丈夫だと信じています。
応援してますね。頑張ってください!

名前: 白雪 [Edit] 2012-11-25 10:12

v-300いよいよ本番。
不安もつのりますが、ご自分を信じて舞台に立ってくださいね。
素敵な演奏を、悔いのないように。
ご成功をお祈りしています。

名前: 野いちご [Edit] 2012-11-25 10:17

nokoさん、こんばんは。
結果は、ブログに書いたようなことで。。。(汗)
力もないし、プレッシャーにも勝てないです。

けど、フルート好きだからもう少し頑張ってみたいと、今日は思えました。
それだけが収穫かも。
ありがとうございました~。

名前: E-KOMO [Edit] 2012-11-25 21:44

あおさん、こんばんは。

体調管理はばっちりだったのですけれどね。
やっぱりプレッシャーに弱いです。
練習通りに吹けなくて悔しい~。
プレッシャーがあっても崩れない吹き方を身に着けたい、今は強くそう思っています。
もう少し粘ってみますね。
ありがとうございました~。

名前: E-KOMO [Edit] 2012-11-25 21:49

白雪さん、こんばんは。

あれだけ練習したのだから・・・、そう思うのですが、プレッシャーに勝つ強さまでは身に着けることができなかったようで悔しいです。
でも、フルートが好きだからもう少し粘ってみようと思っています。続けていればまた違ったことを身に着けることができるかもしれないですしね。
ありがとうございました~。

名前: E-KOMO [Edit] 2012-11-25 21:55

野いちごさん、こんばんは。

プレッシャーをはねのけるのは難しいです。
毎日、10回以上通して練習して、最低ラインは確保できる気がしていたのですが。。。
ただ救いは、力をつければプレッシャーに負けないかもしれないと思えたことです。また、少しずつあきらめずに練習しようと思っています。

ありがとうございました~。

名前: E-KOMO [Edit] 2012-11-25 22:06

コメントの投稿






