トップ  >  音楽のこと  >  自治会館でジャズライブ

自治会館でジャズライブ

2012年11月13日

日曜日の午後、町内の自治会館でジャズライブがありました。
ベース、サックス持ち替えでクラリネット、そしてピアノ。
アマチュアのバンドでしたが、ヴォーカルも加わってライブハウス顔負けの素敵な音楽を聴かせてくれました。
ジャズはあまり詳しくないのですが、ビートルズナンバーもありました。守屋純子さんの曲は初めてでしたがいい感じでした。そしてアンコール曲の「枯葉」、おしゃれな感じで一番好きでしたね~。
(フルートも入ってたらもっとよかったのに~。残念!)

バンドが使っていたピアノは会館備え付けの物。
いささかレトロな音色でした。ピアニストさん、弾きにくかったかもしれません。

このピアノは、十数年前に、コーラスサークルで使うからと中古のを購入してもらっていました。
コーラスサークルは、事情があってなくなってしまいましたが、ピアノは折に触れて使われていたようです。
子供会主催のクリスマス会で、フルート+ピアノ演奏という形で使われたこともありました。

伝え聞くところによると、町内には音楽の専門家がけっこういらっしゃるとか。
音響とか、環境が整っていない自治会館ですが、町内の方を含むメンバーの、木五の演奏会が開かれたこともありましたね~。

普段着のままで音楽が聴けるのはうれしいことです。


迷い中です~。 | トップページへ戻る | 進歩の見えないレッスン記録

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

E-KOMO

Author:E-KOMO
熟年主婦です。
予定では、今頃は年輪を重ね、しっとりと落ち着いた日々をおくるはずでしたが、やっぱり無理でした。
毎日バタバタと忙しく暮らしています。

しばらくお休みしていましたが、こちらでのブログ、またぼちぼち書いて行けたらよいなと思っています。
よろしくお願いいたします。