「先週のレッスンの時の吹き方が今までで一番良いとすると、今日の吹き方は発表会本番状態ですね。」
最初、とりあえず通し終わって、先生にそう言われました。

家を出る前の音出しの時からあまりいい状態ではなくて・・・持ち直すことがないままレッスンになってしまい、けっきょく最後までその状態を変えることができませんでした・・・。
「それでも、それなりにまとめている・・・」
まあ、そう言ってもらえたのが救いかも?

どうも、レッスンのある週末の金曜日は疲れがたまる日みたいです。

何しろ、その前日の木曜日がきつい~。

朝から、フルート吹いて、プールへ。この間は3回抜けて久しぶりのスイミングだったので、1050mだったにもかかわらず、ついていくのがやっとでした。
私のレッスンの後は、一号ちゃんのプール。ギャラリーで終わるまで待って連れて帰り、夕方までお相手。
家でじいちゃんと留守番していた二号クン、三号クンも一緒になってお医者さんごっこ。

IMG_1157_1.jpg

そのあと娘宅まで送り、お風呂当番。
それがすんだら、八時半までコーラスの練習。

非常に充実した一日でいいんだけどね・・・寄る年波には勝てず・・・疲れて・・・
先週は、プールの休館日で、木曜日にゆっくり練習できた~。

気持ちを立て直して、あとひと踏ん張りがんばろっ。

自治会館でジャズライブ

血液検査

comment iconコメント ( -2 )

こんばんは

 いつからか、”進歩の見えないレッスン記録”という題になっていたのに今日、気が付きました。そんなことないですよぉ。
 疲れがたまった状態で行って吹くことに慣れればときっと本番は楽に吹けますよぉ。ポジティブ。ポジティブ。E-KOMOさん頑張れ。

 今日、咽喉スプレー来ました。3000円以上は送料が無料になるというので、520円のプロポリス飴を一緒に買いました。咽喉スプレーは直接咽喉にスプレーするのかと思っていましたが、食べ物に入れると書いてありますね。E-KOMOさんはそうしてますか?風邪もひきにくくなるというので楽しみです。

名前: あお [Edit] 2012-11-11 20:23

あおさん、こんにちは。
進歩、なかなか見えてきませんね~。見えてきたらタイトルを変更しますね。(苦笑)

最近の私、何とかとおっしゃるタレントさんに似てきましたかね?

応援のコメント、本当にありがたいです・・・。この時期だからなお!

状態が悪くても投げ出してしまわずに吹ききること。今はこれが大切なんですよね。その状態ででも吹ききれたら、それが、ささやかだけど自信につながるというか・・・。
「とりあえず、10回通す」のおかげで、悪いなりにでも何とかまとめることができるようになったのかもしれません。

けどやっぱり、10回吹いたら10回とも良い吹き方で吹けるようになりたい・・・。
レベルの底上げを少しでもしておきたい・・・(切実です。)

咽喉スプレーは、我が家では直接スプレーして使っています。
少しの咽喉のイガイガはこれでOK!
効き目があるといいですね。

ありがとうございいました~。

名前: E-KOMO [Edit] 2012-11-12 21:47

コメントの投稿






