モイーズ
No9とバリエーション1、○。バリエーション2はややこしいので、発表会後にすることになりました。

ケーラー NO3
こちらも一応○。丸だけれど、さらに言うなら・・といくつかアドバイスがありました。

ノクターン
先生のピアノ伴奏で通しました。
自分で満足のいかないところがあちこちありましたが、それでもなんとか最後まで崩れることなく通せました。低レベルだけれど、でも、やっとできた~~。ささやかな達成感とでもいうか・・・ブレス位置も守れたし、音色もそれなりに保てた?
少し不安を取り除くことができました。

次の課題は・・・先生からはさらに指摘がありました。
中音のド・レ・ミの音がよくなってくると、今まで目立たなかったシの音、ド♯が目立つので直すように言われました。みんなよくない音ならそれなりに目立たずに済むけれど、よくなってくると目立ってしまうという、非常に低レベルの話です。(恥)
曲の終わりに向かう箇所でもいくつか注意を受けました。


発表会まであと3週間ほど。
気分もようやく前向きになれました。
頑張らねば・・・。

コンサート

玉葱の植え付け

comment iconコメント ( -4 )

教える立場から言うと注意をするということは
見込みがあるからするのであって
上達の見込みがなければあまり注意しません。
だからE-KOMOさんは先生の期待を背負っているので
あと3週間、少しでもグレードアップできるように頑張ってください。

名前: 野いちご [Edit] 2012-11-04 20:32

野いちごさん、こんばんは。

「見込みがあるから注意する」・・・
そんな風に言ってもらえるととてもうれしいし、ひょっとしたらフルートの先生もそう思ってくださっているのかもしれない・・・、そう思えてきました。
前向きになり始めていた気持ちの、後押しをしてもらえたような気がします。
いやあ~うれしいです。ありがとうございます・・・頑張ります!

名前: E-KOMO [Edit] 2012-11-04 20:58

発表会まであと3週間なのですね。

着々と曲も仕上がってらっしゃるようで嬉しいですね。

頑張ってくださいね!

名前: 白雪 [Edit] 2012-11-06 09:07

白雪さん、こんにちは。

応援ありがとうございま~す。
ようやく恰好がついてきたというところでしょうか。
でも、本番でそれが出せなければ何にもならないんで・・・

例年の失敗を思うとまだまだ安心ができません(汗)

名前: E-KOMO [Edit] 2012-11-07 14:49

コメントの投稿






