IMG_1153_2.jpg
玉葱の苗100本を植えつけました。
買ってきたばかりの苗です。

先日、ホームセンターに苗の入荷予定を問い合わせていました。
朝一番に行ったのに、玉葱の苗の周りには人だかりが。。。。。
玉葱はそれほど手がかからないこともあってか、ここ数年買う人が増えています。
天候不順で苗が育ちにくかった年は手に入れるのに苦労したこともありました。
このあたりでは淡路の玉葱苗が多いみたいです。
100本ずつを束にし、紙にくるんで積んでありました。
根が乾いていないのを選んで買ってきました。

野菜用の大きなプランターに11本ずつ、丁寧に植えつけました。

種まきし、生育中の苗はもう少し大きくなるのを待って、地植えする予定です。

後は、雑草を抜き、追肥するのみ。日が当たりさえすれば、来年5月下旬には大きく膨らんでくれるはずです。水もそれほど必要としません。

お日様、よろしく~。

進歩の見えないレッスン記録

がいちゅこ!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






