健康補助食品のメーカーさんから20%割引の案内が届きました。
誕生日祝いなのだそうです。
安心のためだけでしかないような気もするのですが、健康補助食品を少しだけ定期購入して継続して飲んでいるからです。

定期購入とは別に、昨年初めて購入し使って、その効果に満足しているのが同じメーカーの咽喉スプレー。
咽喉のイガイガがやわらげられるし、咽喉が痛い時も楽になる感じがあるからです。
夫は、バッグに入れて持ち歩いているみたいです。
私も、この間の合唱団の練習日、夜、少々冷える中をバイクで走るので、シュッ・シュッ数回スプレーしてから出かけました。

割引の話を夫にしたら、「まとめ買いしておいてや」そういうので、二個注文しました。二つで1000円の値引きはありがたい~。

これで、この冬は元気に乗り切れる?

がいちゅこ!

 和音の色

comment iconコメント ( -6 )

健康食品、飲んでらっしゃるのですね!
20%引きは大きいです。まとめ買いしたくなりますね。

私は例の健康食品、皮膚科の先生にガツンとやられましたが、でも効果のあるものもあると思います。そういう私も他にも飲んでるものがあります(^^;)

咽喉スプレーいいみたいですね。これから乾燥の季節ですし。

バイクに乗ってらっしゃるのですか。かっこいい(^^)

名前: 白雪 [Edit] 2012-10-29 20:32

白雪さん、テレビの宣伝とか見ると効き目ありそ~とか思ってしまいます。いたって単純です~(^_^;)

歌と違ってフルートは声帯を直接には使わないけれど、空気が通過するので咽喉の調子の良しあしは音に影響するそうです。先生がおっしゃってました。そう言われればそんな気もします。微妙なところまではわかりませんが、咽喉が痛いときは、確かに吹きづらいですものね。

バイクと言っても50cc、小さいのです。いくつもの坂道があるところに住んでいるので、バイクは必需品なんですよ。

名前: E-KOMO [Edit] 2012-10-30 16:55

こんにちは

 健康補助食品、私もとても関心があるのですが、E-KOMOさんは、どんなものを飲んでいらっしゃるのか差支えなかったら教えてください。坐骨神経痛に良いのかと思い、たまたまS社のグルコサミン&コンドロイチンが1か月分無料でいただけたので飲んでみました。整形外科の先生にお話ししましたら、あまり効果は期待できない的なことを言われてしまい、定期購入をためらっています。

 咽喉スプレー、良いんですね。私も使ってみようかと。実は二週間ほど前、夕方になると声が出にくくなって、病院に行きました。八月の喉頭がん検診は異常なしだったのでその心配はなかったのですが、普通の人より声帯が細いそうで、そういう人は咽喉が疲れやすいのだそうです。是非咽喉スプレー、使ってみたいので出来たらメーカーも教えていただけたらうれしいです。

 いつもお世話になってばかりで済みません。よろしくお願い致します。

名前: あお [Edit] 2012-11-01 12:51

あおさん、おはようございます。
健康補助食品が気になる年齢なので、広告をつい見てしまいます。実際に試したものもいくつか・・・。
S社のグルコサミン&コンドロイチン飲んでます!「アクティブに行動」したいですから(苦笑)・・けど、効果があるんだかないんだか、やっぱりわからないんで、実はちょっと考えているところです。

それから、マヌカはちみつを買っています。これは、腰痛とは関係ないのですが接骨院の先生に薦められました。普通のはちみつとは違う、特別な成分の入ったはちみつです。
そこから咽喉スプレーにたどり着きました。マヌカはちみつとプロポリスが含まれたものです。Y養蜂場の商品です。

体にいいって言われると弱い~!気持ちが揺れ動いてしまいますね。

名前: E-KOMO [Edit] 2012-11-02 07:40

こんにちは

 いつもいつもE-KOMOさんに感謝です。

グルコサミン&コンドロイチンはどのくらい飲んでいらっしゃるのですか?健康補助食品は何十年のスパンで飲まないと効果がわからないのかもしれませんね。E-KOMOさんは十分アクティブですがそれをいつまでも維持したいですものね。

マヌカという言葉は初めて聞きました。Y養蜂場はTVのCMで見たことがあります。咽喉スプレーもY養蜂場の商品ですか?ちょっと見つからなかったものですから再度お伺いしてすみません。よろしくお願い致します。

 

名前: あお [Edit] 2012-11-02 13:18

あおさん、こんばんは。
グルコサミン&コンドロイチンは数年飲んでいるのではないかしらん?それもあちこちのメーカーで。正直、効果のほどはよくわかりません。気休めですかね。(苦笑)

咽喉スプレーは、Y養蜂場の製品です。正しくはプロポリススプレーというみたいです。いい加減ですみません。
私の風邪はいつも咽喉からくるので、気に入って使っているのですが、どうなんでしょうかね。キャンペーンで3本かうと安くなっていて娘宅にも分けようと前の冬に初めて買い、具合がよかったので今回追加注文しました。

健康補助食品はけっこう高い商品が多くて、効果が上がらないときはがっかりしてしまいますね。

名前: E-KOMO [Edit] 2012-11-02 22:22

コメントの投稿






