IMG_1156.jpg

菜園の大根を間引きました。
これで二度目。
このサイズなら、おひたしにできそうです。
オクラはいよいよ終わりみたいです。花が咲かなくなりましたから。

我が家の大根、いつもモデルさんの足ほどの太さにもならずじまいで終わっています。
大根葉はけっこう食べられるのですが、みずみずしい太い大根はまだ食べたことがありません。
原因は、種まきの時期と、その後の手入れのせいだと思います。

もっと早くと思いながら、いつも種まきの時期が遅くなってしまいます。暑くて菜園で土をいじる気になれないからです。育ち始めてからの間引きも大切な作業なのですが、これが結構面倒で・・・。

ほんの数本でもいいのです。
早く大きくな~れ!

進歩の見えないレッスン記録

フルートアンサンブル

comment iconコメント ( -2 )

大根葉、大好きです。
スーパーでも葉つきの大根を見つけては買ってきます。
美味しいですよね。
間引きは大切なお仕事、
大きくなるためには大変ですが頑張ってくださいね。

名前: 野いちご [Edit] 2012-10-24 14:20

野いちごさん、こんばんは~。
このシーズンの大根がおいしくなりはじめましたね。いろいろに使えるので大根は欠かしたことがありません。菜園で収穫できたらどんなにおいしいか・・・いつもそう願うのですがなかなか思うように育ってくれません。

大根葉も大好きでおいしいけれど、やっぱりメインの大根を食べたいです~。
今年こそ!
頑張ってみますね。

名前: E-KOMO [Edit] 2012-10-24 21:25

コメントの投稿






