トップ  >  家庭菜園  >  ついでに、あお虫も一匹退治しました~。

ついでに、あお虫も一匹退治しました~。

2012年10月24日

IMG_1156.jpg

菜園の大根を間引きました。
これで二度目。
このサイズなら、おひたしにできそうです。
オクラはいよいよ終わりみたいです。花が咲かなくなりましたから。

我が家の大根、いつもモデルさんの足ほどの太さにもならずじまいで終わっています。
大根葉はけっこう食べられるのですが、みずみずしい太い大根はまだ食べたことがありません。
原因は、種まきの時期と、その後の手入れのせいだと思います。

もっと早くと思いながら、いつも種まきの時期が遅くなってしまいます。暑くて菜園で土をいじる気になれないからです。育ち始めてからの間引きも大切な作業なのですが、これが結構面倒で・・・。

ほんの数本でもいいのです。
早く大きくな~れ!

進歩の見えないレッスン記録 | トップページへ戻る | フルートアンサンブル

このページのトップに戻る

コメント

大根葉、大好きです。
スーパーでも葉つきの大根を見つけては買ってきます。
美味しいですよね。
間引きは大切なお仕事、
大きくなるためには大変ですが頑張ってくださいね。

コメントの編集

野いちごさん、こんばんは~。
このシーズンの大根がおいしくなりはじめましたね。いろいろに使えるので大根は欠かしたことがありません。菜園で収穫できたらどんなにおいしいか・・・いつもそう願うのですがなかなか思うように育ってくれません。

大根葉も大好きでおいしいけれど、やっぱりメインの大根を食べたいです~。
今年こそ!
頑張ってみますね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

E-KOMO

Author:E-KOMO
熟年主婦です。
予定では、今頃は年輪を重ね、しっとりと落ち着いた日々をおくるはずでしたが、やっぱり無理でした。
毎日バタバタと忙しく暮らしています。

しばらくお休みしていましたが、こちらでのブログ、またぼちぼち書いて行けたらよいなと思っています。
よろしくお願いいたします。