合唱団の練習を続ける?あきらめて止める?悩み中の私に
「歌、見たろか?」
身近な、ある方からありがたい?申し出がありました。
その方は、非常に身近な方です。
「う~ん、レッスンなぁ・・・・」身近過ぎて、教えてもらうのはいささか抵抗があります。
けど、レッスン料は無料やし・・・

今の私、歌を歌う声になっていなくて・・・・、自分でもよくわかっているのです。
ただ救いは、4月から始めて、ほんの少しだけ(ごくごくわずかです)ましになったかなと思えること。練習を続けたら、歌う声が出せるようになるかもしれん?
一日考えて(単純・・・)申し出を受けることにしました。

で、昨日がその一回目。
お腹を使う、横隔膜を下に広げるイメージ、咽喉を開けて、舌根を下げて・・・・<あ~~~~>
約40分、ひたすら発声のトレーニングが続きました。

防音工事をしてもらっているので、酷い声でも気にせずに出せました。(いや、まあ正直なところ、最初は羞恥心がちょっと残っていましたが・・・)

せめて、他のメンバーの方に迷惑をかけない程度にまでできたらうれしいのですけれど。。。

ソリスト!

悩み中

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






