<カッター>を使うと便利・・・例のプールのパソコンの「先生」が教えてくれました。
「このプログラムはフリーだから、ダウンロードしてタスクバーに入れておいたらいいねん」

「先生」は簡単にいうけれど、習う「生徒」はみんな、パソコンにあまり詳しくない者ばかり。

パソコンを使いこなしておられる方には、どおってことない作業なのでしょうが、私たちのような<メールがやっと組>ではいろいろと問題も発生して。。。。

ダウンロードしてタスクバーに入れる作業方法について、プールの合間に個人レッスンを受けたり・・・。
<カッター>での作業部分がメールでうまく表示できなかったり・・・(Outlookを使っていたためにLiveメールでは表示できなかったらしい???)

いろいろおこる問題は、すべて「先生」が解決してくれました。毎度のことですが・・・
おかげで、できた者から順に<カッター>を使ってできた作業の結果をメールで一斉送信、というところまでたどり着けました。
手取り足取り・・・というのはこのことですね。


結果、以前出来なかった、
<ワードで作成した文書> をブログにアップ
作成文書
ということもできるようになりました。

一号ちゃんのスイミング

レッスン記録

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






