トップ  >  フルート  >  レッスン記録

レッスン記録

2012年09月09日

モイーズ24 NO8
中音Cの入り、OK。フレーズの山をちゃんと作る。
次回、Val.1

ケーラーⅡ №2
一回目のレッスンよりフレーズが作れている。

指がなめらかに運べないところが気になって、これも、№1同様もう一回見てもらうことにした。

Nocturne op9‐2
レッスン3回目
毎回、前よりよくなってきているので、この調子で・・・。
指回しが速いところもなんとか回るようになってきた。
この後テンポを揺らしていくので、もう少し確実に吹けるようにしておくこと。


自分で決めたブレス位置まで息が持たない。家ではちゃんと保って吹けるのに・・・そのせいで、音楽が崩れてしまう。
テンポが遅い?ブレスが浅い?口元が安定しない?指に力が入ってパタパタしている?
原因はいろいろ考えられる。直さないと・・・・


You Tubeでノクターンを検索すると、まあいくらでも出てくる。さすがにフルートは少ない。ほとんどがピアノ演奏。著名なピアニストから素人さんまで演奏は様々。子供のころピアノを少しかじって、大人になって再び弾き始めた人もたくさんいらっしゃる。中には大人になってから始めた人も・・・私も、練習してみたくなった。

いつまでたっても初心者です・・・(汗) | トップページへ戻る | みんながんばった~!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

E-KOMO

Author:E-KOMO
熟年主婦です。
予定では、今頃は年輪を重ね、しっとりと落ち着いた日々をおくるはずでしたが、やっぱり無理でした。
毎日バタバタと忙しく暮らしています。

しばらくお休みしていましたが、こちらでのブログ、またぼちぼち書いて行けたらよいなと思っています。
よろしくお願いいたします。