小玉スイカがないっ!

夕方、菜園に水撒きをしているときに気付いた。
ネットの中が空っぽやん!
フェンスにツルが絡まって大きくなったスイカ、下に落ちたら困るのでネットをかけ、紐でつるしてあったのだ。

慌てて一段下の裏のお家の庭をのぞきこんだら、スイカの皮は見えなかったけど赤いものがちらちら・・・。
落ちたんや~。破裂することがあるって書いてあったけれどたぶん、そう・・・。

夫を呼んで二人で騒いでいたら裏のうち奥さんの声がした。
「落ちてたんよ~。おしいことしたねぇ。真っ赤になってたよ~」・・・って。

先日、「そろそろ取ったほうがいいんちゃう?」と話したばかり。
収穫する時期をネットで調べたら、<雌花がついてから50日前後・ツルの方とおしりのほうが少しくぼんだ頃がよい>とあった。
「もう少し待ってみよか?」
雌花がついた時期がわからなくて、迷っていたのだ。

スイカの苗は一本。大きく育ったスイカはこれ一つだけやった。

悔しい~。ホンマ悔しい~・・・。


昨夕遅くに、急な呼び出しで親戚のところに行き、今日、昼過ぎに帰ってきた。
いつもする朝の水やりができなくて、夕方の散水になってしまっていた。

昨日の朝は異常なかった・・。
落ちたんは今朝やろか?
ずっと見守ってきたのになあ~
孫に食べさせよ~って思ってたのに。あ~あ。。。。


来年、リベンジやな!
そうやな~。

ジジババばか

ワンピース

comment iconコメント ( -2 )

No title

あらぁ~
スイカ落ちて割れてしまったんですね

収穫寸前だったのに、真っ赤だったということは、きっと熟してて
甘くて美味しかったんでしょうね・・・・

何だか、私までがっかりです。
せっかくお孫さんにと思って楽しみだったのにE-KOMOさん
可哀想・・

来年、またチャレンジしてみてくださいね。

名前: 白雪 [Edit] 2012-08-09 20:51

No title

白雪さんも、私たちと一緒に楽しみにしていてくださったんですね。ありがとうございます~。
スイカを作るのは初めてだったので、まあ仕方がないかと・・・・。
来年、何としても成功させますね!

名前: - [Edit] 2012-08-10 20:53

コメントの投稿






