「誕生日プレゼント、何がいい?」と娘に聞いたら、
「一日、暇が欲しい」という返事でした。
それで、夕食付の一日をプレゼントする予定を立てていたのですが、当日、2号クンが不調で延期。
今日やっとそれが実現しました。

じいちゃんと、家から車で30分ほどのところにある大きな児童館に行く計画を立てました。
幼稚園が夏休みの1号ちゃんは、ママとお出かけする方を選択。
1号ちゃんへのご褒美も兼ねることになったようです。
ママと弟2人の4人で出かけるとき、1号ちゃんはママを手助けして弟達の見守り係になっているのだとか。たまには、ママと二人だけでお出かけするのもいいし・・・

朝から、お弁当を準備。
これは、2号クン、3号クン用です。
IMG_1049.jpg

10時過ぎに出発しました。
<午前中ゆっくり遊び、お弁当を食べ、それから帰ったら帰りの車はちょうどお昼寝タイムになるはず>でした・・・。
なのに、もうすぐ児童館というところまで来て、二人ともお昼寝・・・(あとで聞いたところによると、今日は二人とも早起きで、「マダ?マダ?」と、ずっと待っていたのだそうです。)

予定外の午前中のお昼寝で、児童館に入ったのは約1時間遅れでした。

それから、遊具でいっぱい遊んで、お弁当を食べ、また遊んで、・・・帰宅したのは4時前。

しばらくして、1号ちゃん達も帰宅。

夕食時は、それぞれの1日の報告会でした。
1号ちゃんはママと梅田をあちこち歩き回ったのだそうです。
買ってもらったものを見せてくれて、「梅田にまた行きたい」と言っていました。
「じいちゃん・バアチャンにお願いせんと・・・みんなで行くのはやっぱり無理があるしねぇ」と娘・・・オイオイ

何やかやと、ハードな一日でした。
お風呂の前に恒例の体重測定。結果は昨日より-0.2キロ!
あれだけ汗を流したのに?
これでは、じいちゃんと<お疲れさん~>の乾杯をしたら、すぐに取り戻せてしまいそうです。

小玉スイカ発見!

レッスン記録

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






