歯の定期検診に行ってきました。
虫歯なし
歯周ポケットも正常
歯石の除去、着色部分をきれいにし、それから全体を磨いてもらって終了。
デンタルフロスがきちんとできていると褒めてもらいました。
次回の点検は、6か月後。

午後、窓の防音工事が終了したばかりの部屋で、友人とアンサンブルをしました。
彼女とするのは今回が初めてですが、以前も、何度か自宅でアンサンブルをしたことがありました。
アンサンブル、毎日の練習、いつも音の漏れがずっと気になっていて・・・。

気兼ねすることなく音が出せるようになってよかった~。アンサンブルはやっぱりおもしろ~い。
もっと早くに工事しておけばよかったなあ~、シミジミそう思いました。

夜、<防音工事の完成、初アンサンブルを祝って>夫と乾杯!
なんだかんだとささいな理由をつけては乾杯してます。
休肝日を決めてたはずなんだけど。。。(苦笑)

ほぼ順調です~。

安眠

comment iconコメント ( -4 )

No title

こんにちは

防音工事が終わったのですね!
これで思い切り音楽を楽しめますね~♪

ほんとに良かったです。
乾杯(^^)

名前: 白雪 [Edit] 2012-07-14 17:49

No title

白雪さん、こんばんは~。
一緒に祝ってくださってありがとうございます。
窓の内側にペアガラスの窓を取り付けただけ。
とても簡単な工事でしたが、効果があってうれしいです。
これで、午前中からでも、午後からでも、お稽古はいつでもOK!

頑張りま~す!

名前: E-KOMO [Edit] 2012-07-14 21:12

No title

こんばんは
 
祝!! 防音室完成 
アンサンブル本当に楽しそうですね。しかも自宅にお仲間が来てくださるなんてE-KOMOさんが一番いいとこどりですね。

今晩はウィンドウショッピングついでに東京ミッドタウンでフルートとビオラ、バイオリン、チェロの4重奏のロビーコンサートを聴いて来ました。金のフルートの柔らかい音色と弦の音色がとけあって素敵な時間でした。E-KOMOさんの自宅コンサートもきっとこんな雰囲気なのかしらと想像しながら聴いていました。

名前: あお [Edit] 2012-07-15 22:21

No title

あおさん、ありがとうございま~す。
ちゃんとしたホールでのコンサートもいいですが、ロビーコンサートも気楽に楽しめて好きです。素敵な時間を過ごされたのですね・・・。

自宅コンサート、ホームコンサート・・・
憧れの世界ですねえ。
我が家ではとてもとても・・・、夢としてとっておきます。(笑)

名前: E-KOMO [Edit] 2012-07-16 10:49

コメントの投稿






