木曜日、朝からけっこう暑かった。
水の冷たさを期待してプールに足を入れたのに、ぬる~っ!

「この間から冷たい水が心地よかったのに、今日は水温高すぎだね~。」
みんなで騒いでいたら、
「今日は、いつもより0.2度高くて31.2度になってしまってます。」とコーチ。
わずか0.2度なのに感じる水温はかなり違う。
公式試合では、28度以下に設定されているのだとか。
30度前後で慣れている私達なら、きっと震えてしまう・・・


練習は、いつも通り25m×8で始まったけれど、やはり泳ぎづらかった。
残り15分位からは、負担の少ないターン練習になった。

バックのターンは相変わらずへたくそ。
タッチのタイミングがうまく合わないし、体のひきつけも不十分。
ターン後のストリームラインを作るどころではなかった。

日頃、バックのタッチがいい加減だから、たまにやるとこうなる。反省~。

泳いだ距離は少し少なくて、1050m。

レッスン記録

初夏の仕事

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






