国民健康保険の手続きをしてきました。
夫の職場の健康保険組合の保険者証は5月31日まで。
6月1日から国民健康保険に加入することになります。
国民健康保険に加入するのは初めて。
今日、手渡された被保険者証の裏面には臓器提供意思表示欄がありました・・・。


それから昼食の用意。
今日からは、毎日二人分です。
今日は、とりあえず私が用意しました。
夫は、チェロのレッスン日なので、部屋にこもってお稽古。
出来上がったものをテーブルに並べ、私はプールへ。

今日は月末メニュー。
トータルで1350m泳ぎました。

アンサンブルレッスン

レッスン記録

comment iconコメント ( -6 )

No title

こんにちは

 いよいよお二人の生活に突入されたのですね。お弁当作りもされていたなんて、 何から何まで本当に完璧にされていたのですね。ますます尊敬の念を強くしまし た。考えてみるに私は主人にお弁当作ったこと結婚30数年一度もありません   (笑)
 ご主人様のチェロも練習時間がたくさんとれるようになりますね。
 私、E-KOMOさんのお隣に本当に引っ越したいでーす(笑)。フルートやチェロの 音が毎日聞けるんですよね。素敵、素敵、素敵。二重奏、想像しただけで羨まし すぎてもうずるーい。すみません興奮しすぎました。
 
 

名前: あお [Edit] 2012-05-29 11:36

No title

ご主人様、チェロを弾かれるのですか。
フルートとチェロ。素敵なご夫婦ですね。
いつかコンサートを開かれるといいですね。

臓器提供意思表示カード、私は財布に入れています。
いつかお役に立たせてもらおうと思っています。

お二人の生活、楽しそうです。

名前: 野いちご [Edit] 2012-05-29 19:43

No title

あおさん、おはようございます。・・・v-411

お弁当は、経済的な事情からでして・・。
①前夜の残り物を詰める。②同じパターンの繰り返し。③寝過ごした時は非常食(ちらし寿司セットを利用+錦糸卵・紅ショウガでごまかす)等々、ほんとうにいいかげんなものでございました。v-402

実は、夫の母の介護を検討しなければならない状態になっています。
いつまでゆっくりしていられるかわからないのですが。。。
当分は、フルートにチェロ、さらに騒音をまき散らすことになりそうです。(汗)

名前: E-KOMO [Edit] 2012-05-30 10:43

No title

野いちごさん、おはようございます。

二人で合わせられたらと身の程をもわきまえず計画しました・・・(苦笑)
夫のチェロは、習い始めてまだ一年半ほどです。
弦楽器はやはり難しいらしいです。
ポジションが定まらず、ボーイングも安定しないとかで悪戦苦闘中のようでして。。。。
お互い、発展途上?なら良いのですが。


臓器提供意思表示カードを携帯なさっているのですね。
まだ、書いていないのですが、子供たちにもいちおう相談してみようかと思っています。

名前: E-KOMO [Edit] 2012-05-30 10:55

No title

こんにちは
 
私も自分の親の時は、たまたま何のお稽古事もやっていなかったので介護づけの毎日でしたが、いろいろ工夫することが楽しくもっとやっていたかった(笑)と言えるほどでした。もうこれ以上は身体的に無理という時もありましたけど、使えることや物はすべて使わせてもらいました。区の社会福祉協議会で介護用品を無償で借り受けたり、訪問介護ステーションに洗髪や入浴サービスに来ていただいたり、アルバイトの学生さんに留守番を頼んだり。

主人の親の時は、早くから介護付きマンションに入っていましたので肉体的にも精神的にも、ずいぶん楽をさせてもらったたような気がします。

E-KOMOさんも無理をしないようにね。介護している人が倒れたらそれこそ大変ですからご自愛くださいね。偶然かもしれませんが、ご主人が自由な時間が少しでも出来たのが幸いだったかもしれませんね。ご主人にしか出来ないこともありますし。

同じ趣味を持つご夫婦ですから、きっとうまく乗り切っていかれることと思います。

名前: あお [Edit] 2012-05-30 13:33

No title

あおさんは、いろいろ経験なさっているのですねぇ~。

介護つけの毎日でも、いろいろ工夫なさっていたというところがいかにもあおさんらしい・・・お人柄は、文面からしかうかがえないけれど、なんだかそんな気がします。

義母、そして私達みんなが、無理をせずに過ごせたらいいなと思っています。公的に利用できるものもあるのですね。今の介護の状況がどんなふうなのか、あまり詳しくないのでこれから勉強しますね。
ありがとうございました~。
無理をせず、ぼちぼち頑張りま~す。v-410

名前: E-KOMO [Edit] 2012-05-31 23:16

コメントの投稿






