曇るかと思っていたのに、朝起きると日差しがあって。
日食眼鏡は用意していなかったので、ピンホールを通した光を地面や床に映して金環日食をみました。
ピンホールの穴の数だけ、欠けた太陽が映ってなかなか面白い。
こんなにきれいに見えるなら、眼鏡の準備をしておけばよかったとちょっと後悔~。

それから菜園で一仕事。
こぼれた種から芽吹いた大葉を一か所に植え替え、種まきしたゴーヤの双葉に水をあげました。
玉ねぎの間の雑草を抜き・・・スナップエンドウの葉にもぐりこんだ絵描き虫?は、はっぱごとちぎって処分・・・。午後から雨になるらしいので水やりはパス。
収穫したスナップエンドウは、すべて娘宅に出荷予定。

IMG_1023.jpg   IMG_1044.jpg

余裕?

レッスン記録

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






